更年期? | MariMana*気まぐれ日記*

MariMana*気まぐれ日記*

2024年 ~春~
公立大学へ通う2年生の娘・高校3年生の息子の母です!
気まぐれで…面倒くさがり…
平凡な日々の出来事を綴りたいと思います♪
思春期遅発症と診断された、息子の低身長についても綴っています。
よろしくお願いします!


先々週、20日土曜日の夕方



立ちくらみ

目眩

吐き気

寒気

腹痛

頭痛


上体を起こして目を開けただけで…視界がグラングランしてうずまき気持ち悪い…ショボーン

目を開けられない…立ち上がる事もできない魂


水分を取っただけで、吐き気ガーン


這ってベッドまで行きましたダッシュ

夕飯も作れませんでした…

夜中も何度も目が覚めてしまい、また寝て…また目が覚めて…また寝て…の繰り返し。

一晩休んで、何とか動けるくらいには回復したので良かったですダッシュ



この日は、珍しく家族全員がお休みでした。

何かあった時に、助けを求められる安心感があります!!



過去に何度か…同じような状態になった事がありまして…

不安が強いと、過呼吸になってしまいますタラー

初めて過呼吸になった時は、それが過呼吸だと知りませんでした。


息が出来なくて、口元から足の指先まで全身が痺れて硬直し動けず…

呂律も回らず、喋る事もままならず…

あまりの苦しさに、このまま死ぬのかと思いました魂


必死に固定電話がある所まで這って行き、実家に助けを求め…救急搬送された過去がありますアセアセ

この時、固定電話があって本当に良かったです。

手が痺れて硬直しているので、スマホが全く使えませんでした。

それで、更にパニックになりました。



それ以来、時々症状が出ます。

過呼吸時の呼吸法を看護婦さんに教えていただいたので、何とか乗りきってますダッシュ



更年期かな~?

この1週間、身体がずっとダル重です魂

軽い目眩と頭痛、肩と首の異常な凝り。


よりによって、パート先は窮地に陥っているので…公休日も休めず出勤タラー


先日受けた健康診断の検査結果も届き、血液検査で引っかかりましたガーン

「要精密検査」ガーン


歳ですね……


私のストレス発散は、食べること照れ

甘いお菓子ハート

スナック菓子ラブラブ

コーヒーラブラブ


やめられない…暴飲暴食アセアセ

そして。。。ブクブクブタブタブタ体重も増加ぶーぶー


いい加減、歳を考えて摂生しないといけませんね。

頭では分かっているけれど、やめられる自信ゼロです爆笑

意志が弱すぎアセアセ



まずは病院に行かないと病院

仕事が落ち着いたら(落ち着く日は来るのだろうか?)、検査受けに行って来ますダッシュダッシュ