二次元に夢中だった腐女子が
恋愛→結婚→妊娠→出産→子育て→家を建てるまでを赤裸々に綴る日記です鉛筆
初心に帰ってオタク満載でお送りしますぽってりフラワー 

2021年3月8日(月)

仕事の午後休を取り、娘は保育園に預けたまま長年の戦いに決着をつけてきました恐竜くん


いやもうほんとに色々な感情が混じり合って涙出ました;;


私が初めてエヴァを観たのは、幼稚園か小学校低学年くらいの時で、兄姉がアニメを見ている後ろでお母さんの背中に隠れて見てましたお母さん(グロかったから直視できなかった)


それから着々とオタク道を進み、アニメならグロくても平気で見れるようになった頃、テレビアニメシリーズを視聴…………

初めて最後まで観た感想は、なんじゃこりゃ???おめでとうてなんなん??????は????

という感じでしたが、漫画版(貞本)エヴァを進行形で読み、内容も理解できるくらい知識も増え、やっと迎えた決戦日……………


リアルタイムでエヴァ完結まで見ることができて本当に良かったです;;



注意以下ネタバレ注意注意

劇場版 シン・エヴァンゲリオンを未視聴の方は、絶対にこの先読まないでください!!!
















観た人だけスクロールしてくださいね!!!















_______________________


全然内容をまとめきれてないのだけれど、観た後の気持ちを整理するのに丸一日かかってしまった(限界オタク)


まずシンジくん

開幕から失語症で全然話さないので、主人公どこ行ったのかと思いました(笑)

最終的に大人の階段登った姿が見れて、成長したシンジくんを観てママは泣きました;;


次にレイ

トウジに拾われて委員長と暮らすようになって、ポカ波みたいに感情を学んでいく姿がマジ尊かった………そして別れが辛すぎて無理でした;;

きっつかったです……

ポカ波はずっと頑張ってたし、監督は彼女に試練を与えすぎでは????


次にアスカ

幸せな未来が見えて一番嬉しかったです;;

いつも辛い目に遭うアスカにやっと心を許せる人ができて本当に良かった;;

アスカも試験管ベイビーってだけじゃなくて、レイと同じだった(コピー)なんてびっくりしたな〜


次にマリ

謎が多い子だったけど、ユイの後輩としてずっと行く末を見守ってきたのかな……

長い旅を終えて最後にシンジくんを迎えに来てくれる彼女がMVPだしもっと好きになった


最後にカヲルくん

カヲルくん最推しのカヲシン教だったけど、今回のENDは全然嫌いじゃなかったです。だって生きてる!!!!!悲惨な死に方をしていないし、心も救われている!!!!!!

そしてなにより、同じ世界に二人が生きている。

私にとってそれだけで幸せな未来なのでもう何も言うことはありません(限界オタク)


他にも設定とか色々振り返りたい事はあるのだけれど、文字数凄いことになりそうなので推し達の感想だけ置いときます…………視聴勢と語り合いたいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!コロナ憎すぎる


とりあえずゲンドウくんは反省してください。