ご覧頂きありがとうございます照れ
恋愛→結婚→妊娠→出産→子育て→家を建てる(イマココ!!)までを赤裸々に綴る日記です鉛筆
夫婦で模索しながら作り上げていく姿をご覧くださいぽってりフラワー

こんばんは星

今日は【F-FURNITURE】さんへ、初めてのお打ち合わせに行ってきました!

オーダーキッチンを取り扱っている会社とのお打ち合わせは二社目でしたが、一社目での反省点を活かして、事前にお伝えしたい事をまとめておいたので、とてもスムーズにお話をすることが出来ましたニコニコ

今回お伺いした【F-FURNITURE】さんは、会社名を【藤岡木工所】と言い、元々は建具を中心に作っている木工所だったそうです。

こちらの会社を見つけたのは主人なのですが、元々オーダーキッチンで色々なブログを見ていた中で紹介している方が居て、HPで施工事例を見てみたら凄く良かったので、私にも教えてくれました拍手

HPはとても綺麗ですし、InstagramではLIVE配信などもしていて、ショールームに行く前から会社の雰囲気が凄く伝わって来てとても楽しみでしたキラキラ

今回のお打ち合わせでは、社長さんと若手の方が対応してくださったのですが、とってもお優しい方で、主人とも会話が弾み私も要望を伝えることが出来たので有意義な時間を過ごす事が出来ました照れ

まず会社の概要を改めて教えて頂き、次にショールームに設置されている実際のキッチンを説明して触らせて頂き、図面を見せながら要望をお伝えしました鉛筆

ショールーム見学の何が良いかって、対面でお打ち合わせが出来るのは勿論ですが、何より現物(今回は実際に施工されたキッチン)を"触って"見る事ができる点ですよね!

HPの写真だけでは感じることのできない質感や規模感を、実際に足を運ぶことで得られる物はとても多いと思いますキラキラ

二週間程度で提案資料が出せるとの事だったので凄く楽しみです〜〜ラブラブ
会社案内兼カタログも頂き、理想のキッチンタイプ診断なども載っていて参考になりました!!

今週は設計事務所でのお打ち合わせもあり楽しみなのですが…………まだキッチン悩んでますって報告しないとですタラー(毎回方向性確認されるうずまき)

最後に今回お伺いした会社のHPをリンクしておきますハート
オーダーキッチンメーカーの選定に悩まれている方は是非見てみてくださいニコニコ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 ランキング参加してます!