丸々まる | ブログ そらのあしあと

ブログ そらのあしあと

わが家のできごとを気ままにつづります。
&保護犬の預かり記録綴っています。
こちらもどうぞみてください~
http://siawasewanko.blog.fc2.com/

ご無沙汰です。
またもや放置しておりましたあせあせ
その間も、ばあさんたちを心配して連絡をいただいたりして
感謝しております。

ばあさん代表のまるは、吐き気が治まらず通院しています。
原因の一つは、前庭疾患で頭が傾いた状態が続いていることで
吐き気止めの薬を服用していました。
でも、なかなか治まらず、先生に「空腹でも吐き気は起こる」と言われ
寝る前に少し食事をさせることに…すると!治まりました!!
まるは、一度に大量食べさせるより、数時間おきに少量を食べさせる方が体に負担がかからず良いようです。
でも、悲しいかな、1月より仕事を始たので、やっぱり朝夜そして夜食の三食しかあげられず、負担かけています。

下痢は治まっているので、嘔吐が止まれば体重増加も見込めるのかもしれませんが、体質、高年齢等々で現在7.4㎏
がりがりに痩せてはいるものの食欲は旺盛です。
体重増加につながるもの、そして下痢嘔吐につながらないものを食べさせたい~

そんなまるですが、昨日4ヶ月ぶりにシャンプーしました!
お尻周りはまめに洗っていたのですが、全身は怖くてなかなかできなかった~

カートに乗せられると、事情が飲み込めたようで緊張顔…



水に濡れるとがりがりくんが目立っちゃう~




まる:うふっ きれいになったのぉ~



そしてお家では、バタンキュー



それでも かわいいまるらぶ1


まるマニア全開のおかたんです(*´∇`*)