いつもリラクゼーションサロン カシェのブログをお読みいただきまして、誠にありがとうございます照れ


本日は少しお勉強ブログにさせていただこうと思いますニコ


本日のテーマにもあります糖化についてニコニコ
皆様ご存知ですか??



糖化とは、タンパク質➕糖が結びつき、加熱されることで活性酸素が作られることなんです!!!



この活性酸素や、糖化の説明の前に皆様にチェックをしていただきますねグラサン



下記の当てはまる項目が何個あるでしょう?
⬇︎
◽︎朝食は食べない
◽︎食べるとすぐ眠くなる
◽︎甘いもの大好き、よく食べる
◽︎パンや麺類、炭水化物をよく食べる
◽︎水をあまり飲まない
◽︎睡眠が短い(6時間以下)、浅い
◽︎野菜はあまり摂らない


上記で何個当てはまりましたか??

3個以上は糖化してるかも!びっくり



ということで、糖化のお話ですニコニコ



先程、糖化とは活性酸素が作られることとお話ししましたが、活性酸素は老化の原因になるんですえーん


最近、顔がくすんできた


実年齢より上に見られた


髪のツヤがなくなってきた


など、言われたくないことばかりですねえーん


これは糖化から私たちの身体の中で摂取しすぎた糖分が


筋肉を硬くしたり

血流を悪くしたり

脂肪として体に蓄積されたりして体やお肌にまで影響が出てくるんですゲッソリ


それだけではなく、アルツハイマーや骨粗しょう症にもなりやすくなるそうポーン



でも、私もそうですが、甘いものや炭水化物が大好きな方、多いですよね!
{5D463968-5125-4460-A92F-DAABE0AD4F28}




全く食べないのは難しいので、日々気をつけることをご紹介ニコニコ

①野菜から食べる!

め、ま、かめ、さい、かな、いたけ、もなどを食べる!

③睡眠を6時間以上とる!


④筋トレや有酸素運動をする!

これらを意識して日々過ごされていれば余分な糖分を排泄してくれたり、血流もよくなり、抗糖化対策になりますよニコニコ


美味しいものがたくさんあるこの時代だからこそ、食べるもので私たちの体が作られていることを意識して食事もとっていきたいですね爆笑



今日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございますデレデレ