※文句垂れるので見苦しいです。 | 生きることに、頑張る。

生きることに、頑張る。

日記やら心の奥底やらをぽつぽつと。ぼやきが多いかも知れません。
精神障がい者2級です。

​Goodmorningworld.



朝から文句垂れます



母が先程私に、



『〇〇も太りたくないんだったら俺みたいにしっかり管理すればいいのに。』



ってパートナーが言っていたらしい。

もう絶句。

そんなにお前の前で食ってねーだろって。

てかそもそもお前は糖尿病なのに母が考えて作ってくれたご飯じゃ満足しなくて、ラーメンとパンとアイスと煎餅をプラスして食ってるじゃねーか。

何処が気を付けてる食事なんだよ?



毎日血糖値を測って、今日は低いから食べてもいいとか言ってるがそうじゃなくねーか?

糖尿病になったら常に気を付けなきゃいけないものじゃねーのかよ。

それをよく【自分はちゃんと出来てるけど私はできていない・努力していない】っていう認識に出来るよなと思うんだが。



私からしたらそれって摂食障害じゃね?とか思うんだけれど。

自分では歯止めが効かない・自覚も無い。

私と同じじゃねーのかよって。



それに、陰でコソコソそうやって私についてあーだこーだ言ってるんですね。

まあ気付いていましたけれど。

邪魔なんでしょうね、それは分かりますよ。

私はここに居るべき人間ではないですしね。

すいませんね、目に付きますよねこんなのが自分の家に居たら。



でも母もいちいち私に言わないで欲しい。

大体勘付いているから言葉にしてこないで貰えないだろうか。

それとも出て行って貰いたいからわざと言っているのでしょうか。



色んなこと気付きたくなくても分かっちゃうんですよ、こちとら。

何十年と人の目や表情、雰囲気・態度に敏感に生きてきたのだから。

だから敢えて言われると本当に傷付く。

もういいかな、生きてるのってなってくる。



睡眠薬が効かなくなり、毎日頭痛や耳鳴りがしているし、幻視が見えるし、髪の毛は異様に抜けるし、皮膚はむしりまくって歩くのもしんどい。

そうなってるんだからちゃんと気付いてますよ、ストレスになることを感じ取ってますよ。

言われなくても。



穏やかにいられる場所ってどこ?