毎年恒例の北海道での初滑りですが、去年は雪不足でキャンセルしちゃったので2年振り。
滞在中ずっと曇ってたり吹雪いたり~の天気だったんですが、最終日の午前中は快晴でした


空の青とのコントラストが眩しい


景色も抜群で、これを見ながら滑るのはもの凄く気持ちが良かったです。
ただ。。。運動不足が祟って、気持ちはもっと滑りたいのに身体が着いて行かなかった...

腿が ぷるっぷるしてふくらはぎも ピキピキしちゃって泣きそうだった
緩斜面の辛い事辛い事...
来年はもっとちゃんと筋トレやらないと1日持たないわ~

今年のルスツの雪はもちろん粉雪ではあったけれど、例年に比べるとちょっと重めだったかな~?
深雪を滑った時の浮き具合が若干カタイと言うか、沈まないと言うか、ちょっとそんな印象を受けました。
でもパウダーの浮遊感はやっぱりヤミツキ

コース脇の ばふばふ 堪能しました


寒かったけど楽しかった~~~
