またまた、K主任の改ざん | masahiko.IkedaVsハマキョウレックス

masahiko.IkedaVsハマキョウレックス

H30.6.1 最高裁判決(ハマキョウレックス事件)格差是正 勝利!
会社は「真摯に受け止めて対応していきます」
その後の危機感の無い会社及びいい加減な職場の対応を載せていきます。

皆さん、お久しぶりです。f^^*)

相変わらず問題だらけの会社です。情けない。
2022年4月17日の件
Nさんの退社時間の改ざんが行われました。
Nさんは9時過ぎに日報を出し点呼を受け退社したにも関わらず定時の12時45分に点呼を受けた事にしていたので点呼者に後日、確認をとったら
K主任
「僕の知識不足です」と言いながら
「半日有給で処理してます」

「半日有給で処理してるんだったら点呼時刻は点呼を受けた時間すなわち9時過ぎのはずではないんですか?」
「点呼時刻と言うのは点呼した時間だよ!会社が拘束していた時間なんですが会社から退社してるのに定時の時刻に点呼して事にしてるのはコンプライアンス違反だって前にも言いましたよね!」
K主任
「すいません。僕の知識不足です。」

「拘束時間と有給処理は別なんですよ。Nさんがまた悪く皆から言われるんですよ!Nさんが悪いんじゃなくてアナタが悪いんですよ!分かってますか?」
K主任
「はい。僕の知識不足からですすいません。Nさんは問題ありません」

「そんなもん当たり前やん!同じこと何回も言わさんといて!アナタだけの問題ですまなくなりますよ!しっかりしてください。」

こんな感じの会話をしました。
すべて言い訳ばかりで分からなければ良しって思ってるみたいだけど私は許しませんよ!

#ハマキョウレックス事件#改ざん#言い訳#だらしない