トラック整備、洗車&点検 | ☆ベニヤ輸送部隊の輸送日記☆

トラック整備、洗車&点検

お久しぶりでございます。

年号も平成から令和になり3日が経ちました。
1つの時代が終わり、また新しい時代へと入る・・・ホンマどんな時代になるやら・・・

さて、いわゆる連休でありますが今日は特に予定もなく家に居ても何もする事がないので会社へ行ってトラックの洗車をしておりました。



いきなりキャビンあげっちゃってますが(笑)今回は簡単な点検をかねての洗車なんでこのまま洗車続行です。

しかしながらデカイエンジンやな~⤴️(笑)
それを表すように



コーションプレートにはエンジン型式と馬力が書いてあります。
4トン車には勿体ないくらいの直6270馬力。
ここぞ!という時にパワーを発揮してくれる頼もしいエンジンです。



今回使用したカーシャンプー。
これで洗うと



水弾きが半端ない(笑)

そして拭きあげると



白のボディーやのに風景が写りこむ位の艶が(笑)

まだ納車から2ヶ月ちょいやからとは思いますが・・・にしてもシャンプしただけやのにこの艶は凄すぎ
(笑)

因みに以前乗ってた相棒もそうでしたが、新しい相棒にも



エアタンクをゴシゴシしたらこの状態に(笑)

年数経てばキズも増えてくると思いますがとりあえずこの状態を維持していきたいですね