魂の旅を楽しんでいますか🏖

マッキーです⚓️

YouTube Vlog 宛名のない手紙

アップしました✨

今回のepisode16では

あゝ愛しの我が家

と題して

我が家と共に歩んできた家族の歴史や

日常生活の様子などを

思いつくままに

したためてみましたお願い

ぜひ、ご覧下さいね🌈

良かったらチャンネル登録と

グッドボタン👍

を頂けますと

動画制作の励みになります!

宜しくお願いします🌈

そして、いつもご視聴いただき

ありがとうございます😊

さてさて

みなさんの『我が家』に対する想い

色々ある事と思います✨

マッキーさんが今

住んでいる家は

三男坊が誕生した年(2001年)に

建てたものです

色々とこだわり抜いて

出来上がったこの家キョロキョロ

アメリカンな外観にしたくて🇺🇸

カナディアン2×6工法で建てました

夏涼しく、冬暖かい家で
(今どきの家はド定番チュー

廊下部分が少ないから

どこへ移動しても

寒暖の差がほとんどなく快適で

とっても気に入っています💕

建てた当初は界隈で

かなりハイカラな家でした(^◇^;)

なんせ周りはほとんどが

昔ながらの在来工法で建てられた

日本家屋ばかり🇯🇵

かなり場違いな感は否めず…

でも、マッキーさんの理想が 

カタチとなったこの家を

こよなく愛してやみませんラブ


在りし日の愛犬チェロくんもこの家が大好きで
飛び回っていましたよ!



早いもので築20年

振り返ってみれば

この家で家族と過ごした様々な思い出が

走馬灯みたく駆けめぐります✨

リビングの丸テーブルは

子供たちの勉強机でした

三人それぞれ机がありながら、です!

テーブルをよく見ると

あちこちに筆跡が…おすましペガサス




壁の凹みは思春期を迎えた子の

やり場のない怒りの代償💢

しかし、ここまで凹ませるとは💧

爆発したエネルギーのスゴさよ😵

さすがの2×6も見るも無惨な姿に…



柱に記されたのは

子供たちの成長の過程

今では父親の身長を軽々と

超えてしまいました🙃


我が家は

よほど居心地いいのか??

長男、次男ともに

大学卒業すると

東京からUターン(あれっっ😑)

今はまた家族全員揃っての

賑やかな日々です

マッキーさんは

ご飯の支度に🍚掃除に洗濯🧹にと

怒涛の毎日を送っていますが

五人の家族が集う我が家で

それぞれが

幸せな思い出を

たくさん作って欲しいな😌

また、辛いことや悲しいことがあったとき

心身が疲れてしまったとき

【あゝ愛しの我が家へ帰ろう】

そんな風に思える場所

皆が集える場所であって欲しいな

と、心から思いましたドア

ではでは

皆さんも素敵なおうち時間を

お過ごし下さいね👨‍👨‍👦

最後までお読み下さりありがとうございます🌈

花火花火花火花火花火花火花火花火花火

マッキーさん

Instagramや小説も書いてますよ!

ぜひ、ぜひ

のぞいて見てね!

チラ見も大歓迎よ〜ん💕 
(あんたも好きねぇ〜💕💕)


下記のlit.linkよりお入り下さい🙂