今日は暑くて、今年始めてエアコンを使いました。

かかりつけの内科に行って来ました。
次男が休みだったので、酸素ボンベを運んで貰いました。
いつも面倒がらずに手伝ってくれて、申し訳ないです。

内科の先生とは、ゴールデンウィーク中に会えなかったので、4月のPET検査以降の話しを聞いて貰いました。

先生が今癌の治療をしている総合病院を紹介してくれたので、必ず腫瘍マーカーの変化など報告してたけれど、会えなかった二ヶ月の間に余りにも変化が有り過ぎて、驚かれました。


先生の専門分野ではないので、具体的な治療の話しとかはしませんが、色々アドバイスしてくれたり、雑談したりして、私が安心してすごせる場所です。ただ長時間は他の患者さんに迷惑がかかるので、ほどほどにしてます。


80歳近い先生ですが、まだまだ頑張って病院続けて欲しいですね。


お休みなさい。