私のスマホスマホに、しらない電話場号からかかってきた。


普段はでないんだけど、何となく今日はでた。


息子の友達を名乗る男の子


その子の話の内容を簡単に話すと、

先週の日曜日

息子がその子のバイク自転車を借りて、

バイクを走行中

単独事故を、起こしバイク自転車が廃車

その代金を息子に請求したが

返済してもらえる見込みがないため

息子に私の携帯をきいて電話をかけてきてる。


話の内容は、私がしないことだらけ


息子は

以前 誰かの🚙の連帯保証人となって、

その人がいなくなり、それを肩代わりしてる。

なんの話??


事故の修理代金を金融機関に借りようとしたけど、

連帯保証人のお金を払えなくて、

どのからもお金を借りられない!?


ん❔

なんの話し❔

その話し❔

そもそも仕事してないから信用はない

借りれないのは、

当然と言えば当然だけど

その前に

それって

ブラックってこと❔

やばい人じゃん。

息子は。。。


どうして息子は、

テレビドラマのように次から次に

事件が起きるのやら。。。


疲れる。。。


バイクの事故は

要するに

息子は無免許運転

事故の届けでもしてない

(できなかったのか?無免許だから)


事故は起こしたけど、

他人を引いたり傷つけなくてよかった。

息子自身が生きててよかった。


でも、修理代金は約100万かぁ。。。。


ひとまず息子と話さないと

最近 息子の行動がこそこそしてると思ってたんだよね。


ゴミ箱に服が捨ててあったとき

嫌な予感したんだよな


確かに事故をしたって言ってた。


はぁ。。。

わかってることは、

息子が返せる見通しがないってことか。

どうしよう

寝れない