明日から4月

夫は明日からは新しい部署へ異動。


ここ数ヵ月私の小さな反抗は

夫だけにお弁当を作らない。


理由?

ふと気づいてしまったんです。


私は毎日一番最初に起きて最後まで起きて家事をしている。

私が起きて一時間後に起きてくる夫

ゆっくり新聞読んで朝ごはんを食べている。


そして、お前さぁ(私に)新聞ぐらい読めよ。

新聞読まないなんてあり得ない。。。とグダグダ。


おかしくない?

お弁当作って、朝ごはん準備して、洗濯物干して

お前一つぐらいしてもよくない?

だぁだ。ごみ捨てだけで偉そうにしてるけど。


私も

出勤なんですけどムキームキームキームキーパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!


お弁当があるのは当たり前。

感謝の言葉も

弁当箱を洗って返すこともない。

しまいには、おかずが少ない。ご飯の量が多い。


めんどくさい。こんな夫。

だったらお前が早く起きて弁当作ってみろよムキー


そして、4月人事異動発表

夫の第一声

4月からは、弁当作れよ。

今度のとこは食べるとこないから。

しったこっちゃないムキームキームキームキームキー

なんや、そのいいかたムキームキームキームキームキー


私がコロナで熱だしても家事は絶対しない。

ご飯は子供たちと自分のだけを買ってくる夫。

それだけでも十分離婚案件ですけど‼️


まだ、娘の予備校は始まらない。

明日ももちろん作りません。

朝も起きません。ニコニコ

私は貴方のお母さんではありません。


私に、貴方は何してくれた?

なんもないよね。

人から与えられだけではなく、

人からなんでもしてほしいときは、人のためになんでもしてやらないとニコニコ


頑張れ夫。

明日から

通勤一時間半。しっかり仕事はしてきて下さい。

🚗🚗🚗🚗🚗🚗⚡


お弁当はありません。