3月も下旬

人事異動の、内示の季節ですね。


今年は夫の異動がありました。

結婚したてのころや

子供が小さい頃はこの時期ドキドキしてました。


子供も大きくなり

最近の夫の異動はあまり興味なし


遠くなっても 近くなっても

へぇ。そうなんだ。はいはいニヤニヤ


って感じ。


まぁ。私の異動にも夫は興味がないと思ってます。

だって、聞かれたこともないし


知り合って四半世紀も過ぎれば

こんなもんだニヤリ


今年の内示。

何かよくわかんないけど、

夫が管理職になったらし。

(大変すね。私はなりたくないキメてる)


それでさ、

珍しく 

職場の話をご飯のときベラベラ話してる夫。

興味もあまりなく

へぇ。。。

(早く食べてよ。しゃべってないでと思いながら話を聞いてました。)

そしたら、


うちの職場の

熟女が。。。

はい?今なんと言われました?


だから、

うちの職場の

熟女が。。。

夫よ。お前何をいってるんだ?


職場で熟女って単語つかってないよね。。


同席していた娘も

ヤバイなこの人。


えっ?だめなの?熟女って?

人それぞれかもしれないけど、

私はこの言葉を使う人は

気持ち悪い。

性的に見られてる気がして

気持ち悪い。

年齢や容姿に関するキーワードは控えるべきだと。。。

普通に同僚の女性でよくない?

私だけかな?

気持ち悪いと感じるの?

怖いなぁ。。。

この人。大丈夫か?


昇進に喜ぶ前に

今の時代に適応できてないのでは?

まぁ。🏡の中でも

家族の気持ち 

妻の気持ちに寄り添えない

察することもできない人ですから

仕方ないか。


職場で 

訴えられないことを祈ろう。

がんばれ夫