今日の合格発表をきいて、

一人泣いていた私悲しい


ニコニコを昼に学校学校に迎えに行くと以外に

ケロッとしている。

もぉ、お母さん落ち込みすぎ(笑)

わかってたじゃん。

ニコニコ前期できなかったできてないって言ってたでしょ。

受からないよ。


と、以外に落ち込んではない様子。


(私の心の中は)

高校受験もあんなにがんばっていたのに県立高校は不合格。

(本人は今の学校に行きたかったから失敗してないと言い張ってますが)

そして、今回も総合型選抜も前期も落ちる。


どうしてあんなにがんばっているのに結果がでないんだろう悲しい

娘が頑張ってきたことを

合格って形に残してあげたい。

けど、今回もできなかったと思いがありました悲しい


でも、娘は

私に心配させないためか、

ホントに明るく笑ってる。


そして、

お母さんの誕生日に、

私が合格持ってくるために今日だめだったのかも。つぎは持ってくるから、合格笑い笑い

前期の大学は、私に合わなかったってことかもよ。

来週、行こうね一緒に。(後期の受験)



前期試験終わって、親子ケンカしてよかったのかも。娘の気持ちは、前を向いてる。と実感できました。


娘と私のはじてめての二人旅。

最後に、二人の思い出付の後期試験になりそうです。

娘が一番きついはずなのに、

励まされたニコニコ母親でした。


次は🌸が咲く予感がします。