台風の接近に伴う強風の中・・・

業者さんに依頼したMY家具たちが解体され車に積み上げられていきました・・・

布団類、タンス類、二段ベッド、子供用タンス、鏡台、下駄箱その他目


本来ならこの家具たちはこの家に在るべきものではありません。


処分したくてもどうすることも出来ず17年経過・・・



やっと今年の2月より細々とした片付けが始まりました

ダウンダウンダウンダウンダウン

少しずつ順調に進むも3月に入り流行病でダウンしてしまいお片付けが中断するあせる


4月には長男の結婚式があり7月には初孫が誕生して片付けどころではなくなりましたがもうこれ以上後回しにはできない。

息子達と家具を解体して庭で燃やすという斬新な提案があるもいつの間にか消滅するあせる


息子夫妻は孫っちにつきっきりになってしまうし・・・あー困った困ったあせる


私ひとりじゃどがんもならんあせる


その間にも色々あって、それをひとつずつクリアしていき・・・

とりあえず私のことだけ考えよう!!!ってことに決め、先ずはMY家具をどうして片付けようか考えた目


やっぱり業者さんかな?でも沢山ありすぎてどの業者さんに頼んだら良いのか?


自慢じゃないけど生まれてこの方業者さんに依頼したことありません目

私の父親が運送関係の仕事をしていたもんですから!

水害後にみなし住宅に移り、家が再建した時の引っ越しも有志たちが助けてくださいました。


だからー料金が発生する業者さんに依頼するのは未知のこと👽


あーいくらかかるんだろう?予算ないしあせる


有難いことにこのタイミングで友達が良心的な業者さんを紹介してくださり今日を迎えましたキラキラキラキラキラキラ




家具を解体している傍らで私は細々とした物のお片付け音譜音譜音譜

雑誌を縛ったりゴミを袋に詰めたり掃除機をかけたり音譜音譜音譜

家の中に風が通らないので汗だくあせる


MY家具ではないタンスは半世紀もそこへ居座り続け、持ち主はまだ健在であるも・・・未だ引き取りに来られない為それも解体してもらい車へ〜

アップアップアップアップアップ

そのお方はご健在ですがー

必要ないタンスと解釈させていただきました!

あー17年も片付けられずもんもんとしていた私より上手がおったびっくり


家全体から言いますとほんの一部の家具が片付いたかもですがー

めちゃくちゃ部屋が明るくなり気の流れが良くなりましたキラキラキラキラキラキラ


家全体がスッキリ整い心地よい空間になるにはまだまだかかりそうですが案外アッサリ片付くかも知れません。


リフォームか建て替えの話しも出ていてハウスメーカーさんとやりとりをしているそう・・・目


私には出来なかったことが息子達の代で叶う‼️

日当たりが良く風通しが良く心地よい空間クローバークローバークローバー

不要なモノが片付きスッキリした空間クローバークローバークローバー


まるで自分のことのように嬉しいわたしドキドキ


は〜クローバーやっとMY家具を片付けることが出来た音譜音譜音譜



家に帰りシャワーを浴びてハンモックでユラユラ〜音譜音譜音譜


心地よい疲れ音譜音譜音譜ちょっと足がダルいかなあせる



上品な甘さの黒豆さん。

疲れた身体が欲して完食ドキドキ



私自身もこれからでーす音譜音譜音譜


ホームページはこちらです

ダウンダウンダウンダウンダウン



ご予約お問い合わせはこちらです

ダウンダウンダウンダウンダウン