皆さんこんにちは!ご訪問いただき有難うございますハート

今日は「タラレバ」について書かせてもらいます!


皆さんよく使いますよね?
私もしょっちゅう使ってます音譜音譜音譜

仮定の意味があったり後悔の意味があったりする「タラレバ」は使い方によっては嫌な気分になることもあります・・・

SNSでワークショップのお知らせをさせてもらったところ・・・

「近くだったら参加したかったです🤣」とのコメントがあせるしかも🤣のスタンプ付き!!!
インスタのフォロワーの方で確かに県外ではあるけれど・・・

意味わかりませんあせるあせるあせる

距離的な問題はどうしようもないし、わざわざコメントしてくる必要ある?
「遠いから行きません」ってことですよね?

興味を持ってくださってるなら、「素敵な作品ですね」くらいで充分クローバー

今回に限らず、タラレバコメントされる方たまにおられます。

以前はいただいたコメントを丁寧に返信していましたが

友達から、「人のことを思いすぎる、優しすぎる」って指摘されましてね、

良い子ちゃんをやめました。

嫌な気持ちになるコメントはスルーしています!


ポジティブなタラレバは大好きかも音譜音譜音譜



昔々
私が小学校低学年だった頃・・・
今みたいにコンビニや自販機が何処にでもはなくて
気軽に飲み物なんか買えなかったあの頃・・・
もちろんペットボトルなんかもなかったあの頃・・・

プールの授業の時にふと思ったのさ目

「プールの水がファンタオレンジだったらいいのにな〜ドキドキそしたら泳ぎながら好きなだけ飲める」ってドキドキ




可愛いハートわたし❤️にヨシヨシドキドキドキドキドキドキ




ポジティブなタラレバ大歓迎〜音譜音譜音譜