ユーカリの木ですニコニコ

今日は恵みの雨雨
お庭のお手入れはお休みしています

小降りになってきたので外に出てみると・・・目


やっぱりいた〜!!!

{F244B2AE-8DDF-4384-B5AC-E7D16B0E6490}


青紫蘇の可愛い新芽の周りに黒いものが!!!

{7E16ED30-7F55-42C6-AAF5-249D0813A7B8}

水分を含むとふやけてワカメみたいになるのです!!!

ワカメの正体はイシクラゲ!!!
お庭のあちこちにいます目
雨が降らない時は乾燥ワカメみたいに変身して出番を待っているのですびっくり

実家にもおりまして、
正体がわからず悶々としていましが、
ちょうど去年の今頃・・・

「庭に生えるワカメ」で検索すると
イシクラゲでしたー!!!

何とコレ、食べられるそうです目
調理の仕方まで書いてありましたびっくり
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

気にはなりますが・・・あせる

庭のあちこちににいますので、
少しずつ取り除いていますがなんぼでも増えてしまいますあせる

22日のコラボに向けて綺麗にしていますがー
取り除けなかったワカメちゃんは・・・

ご興味のある方にさしあげます(笑)


5/22(火) 
五感トキメク癒しの空間
ダウンダウンダウンダウンダウン


毎月5日はご縁に感謝♡デー!!!
{7F2EB0B7-7BA6-4E06-BFF1-08F8FACAD189}
お花のハンドバス付きアロマハンドトリートメントが¥1000で体験できます音譜
更に・・・アロマスプレーを作られお持ち帰りいただけますラブラブ(お一人様1回限り)

要予約です!!!


星石けん教室はリクエストにより開催しておりますラブラブ
お気軽にお問い合わせくださいね音譜