今日は父の日!


スーパーにお買い物に行っても

ここかしこに、父の日フェアのコーナーが。

お父さんを囲んで焼肉パーティ🎉を……

家族みんなで美味しいデザート🧁を……

などなど。


なんだか、ため息😮‍💨


去年の父の日は、

今よりもっともっと沈んだ気持ちで

とりあえず、少し立派なお花を飾った💐


今年は、ここ数日かなり暑くなったし、

生花を飾っても、日持ちしないしな……と思い、


前からいつか買おうと思っていた

イチゴ🍓の香りのお線香を用意しました。



実は、夫は大のイチゴ好き🍓

フルーツはそこまで好きではないのに、

イチゴとグレープフルーツは大すき💕

特にイチゴ🍓



大昔、まだ結婚前の話。

イチゴをお腹いっぱい食べたいなーと。

イチゴって1パックもお高めで

それを一気に食べるのは勿体なくて

何粒かずつを大事に食べたりすることが

多いのだけれど。


ちょっと遊びに出かけても、

少し良いものを外食しても、

それなりのお金がかかることを考えたら

イチゴ何パックか買うことって

全然アリよね!ってことになって、

ふたりで、美味しそうなイチゴを

3パック買って、お家で一気に

食べたのでした😋


その時の、まだ彼氏だった夫の

嬉しそうな満足気な様子は、

今も、私の記憶には鮮明に残っています✨



時は変わって、

夫が他界する前年の、

ふたりで祝う最後となる結婚記念日にも、

実は、かなりお高いいちごパフェを食べに

行きました。


その頃、コロナで外食などは

極力控えていたけれど、

結婚25周年の記念すべきお祝いだからと

久しぶりに出かけた先で食べた

いちごパフェでした✨



今日

夫はもうこの世にいない父の日……無気力


でも、イチゴの大好きな夫へ届くように、

イチゴ🍓の香りのお線香を焚きました。


イチゴの甘酸っぱい香りが漂っていますラブラブラブラブ


夫にも届いているかな。

イチゴの香りをいっぱい

味わってくれていたらいいな。

喜んでくれているかな。


でも本当は、一緒に本物のイチゴ🍓を

いっぱい一緒に食べたかったな♡


そんな些細な願いも、もう叶わないなんて…。


夫が嬉しそうにイチゴを頬張る姿も

もう二度と見られないんだなぁ。


父の日なんてイベントがあると、

余計に辛くなりますね悲しい


まだまだ

気持ちは落ち着きそうにもないな泣