【時代錯誤レポ】6/10東方神起 雨の日産スタジアム② | TONight!(トンナイト)

TONight!(トンナイト)

東方神起の人生ウォッチャー。

今さら日産の話してるの私だけな気がしてるpeonyです、こんにちは。
もう少しだけお付き合いくださいませ〜♪

◆◆◆
peonyの余談①

バンド&ダンサー紹介の時だったかな?
髪の毛を結び直したくてフードを取ったんです。
そしたら、めっちゃ音がよく聞こえるではありませんか。

なんだこれ!!
360°音楽に囲まれて臨場感ハンパねぇ!!!

今までフードのせいで後ろからの音を半分くらいしか拾えてなかったことにやっと気がついたのです。
やっちまいました。もったいないことをしたぞ。
チャンミンのX JAPAN、360°音響で聞きたかったな…( ;∀;)

フードの弊害、皆さん知ってましたー!?

雨はもちろんザーザー降ってましたが、peony、この後フードかぶるのやめました。
開き直って濡れてみると、それはそれで気持ちが良くて、しかもユノとチャンミンも今同じ感触を味わってるんだと思うと、むしろ嬉しい♡みたいな(え?変態気味?)。

実は、隣のブロックにいた超絶美人な女の子が、ずっとフードかぶらずにいるのを発見して、「ははーん、あれだけ可愛かったらそりゃ顔出したいよねー。フード被ってなければ目立つから二人も見るだろうしー」とイヤなオバさん全開の目線で見てたのですが、単に彼女は私より早くフードNOT臨場感なことに気がついていただけかもしれません。
ごめんね、美少女!ないほうがめっちゃ音聞こえるよね!
そんなわけで、ライブ感アップして終盤を迎えることができました。

peonyの余談②

聞いてくださいよ!
私のあの腕につけるライトみたいなやつ、

不良品でした(号泣)

開演前のテスト時から「あれ?」と感じてたんですが、公演中皆さんの腕が七色に光り輝いてステージを彩る中、私の腕だけ常に赤色。

どんだけ赤好きwww
レッドオーシャン上等!!!!( ;∀;)

一体感に溶け込めなくて、ちょっぴり悲しかったです。。

◆◆◆
印象に残った曲の話に戻りますね。

Why?(Keep Your Head Down
バクステからミニトロッコでメインステージに戻ってくる時の微動だにしない二人が超絶ハンサムすぎてビックリ。
私はユノが近かったんですけど、「何この美しい造形ぃぃぃ」と口あんぐりしてしまいました。
その後、メインステージでのパフォーマンスは言うまでもなくすごかったー。
思わずペンライト振るの忘れました。
私の好きなマジ顔で歌い踊る二人を、真正面から見られて大大大満足でした!

Begin
これいいですよねー!!!
もちろん5人時代のもステキなんですが、ユノとチャンミンver.も想像の何倍も何倍もよくて、大好きになりました。
声の種類が減っているので、物理的に当然厚みはなくなってますが、とにかく二人の声がよく合っているので、これはこれで聞いていて違和感ないです。
で、この「物理的に減っている感」こそが、まさに東方神起の歴史を物語っていて、あれから二人が懸命に歩んできた道を思わせ、私を感動させるのです。
あ、ちなみにコレ、「物足りない」って意味ではありません。
チャンミンの伸びやかな声も聞いていて気持ちいいし、ユノの持つ声の切なさがこれまたいい味を出していて最高だと思います。

雨の中、静かに、情熱的に歌う二人の姿を見ながら、まもなくライブが終わるという寂しさを感じてました。
寂しいけど、清々しくもある。
始まる前はどうなるかと思ったけど、本当に楽しかった。
最高!日産はやっぱりいい!

◆◆◆
最後のMCで語る二人の表情からいろんなことを感じました。
4月からビギ内の雲行きが怪しくなって、当然そのへん二人にも伝わっていたと思います。
具体的な謝罪や言葉を聞きたいと思う人たちの願いはきっと叶わないと思ってます。
二人の置かれている立場もありますし、今までもそうだったように彼らが彼らに起こった出来事について、赤裸々に語ることは今後もないでしょう。
でも、あの顔見ればわかるじゃん??って私は思いました。
伝えられる範囲でしか言えないんでしょうけど、それでも言えないなりに言おうとしてた。
何でもかんでも語れたほうが逆に楽なんじゃいかな。
ハッキリ言うことができなくて、二人は二人で苦しんだと思います。
そして、二人は日本のファンのこと、とても大切に思ってるでしょ。見てればわかるよ。
私だって、4月の時はちょっと引きましたけどね(引いたんかい)。
でも、やっぱりそれで全て否定してしまうことはできませんでした。
こんなことになってどう感じているのかな…と気になっていたので、本当に最後のあの二人の表情が心に刺さって忘れられません。
二人の真摯なまっすぐな心を、私はこれからも信じてあげたいなと思いました。

◆◆◆
やだ、暗いかんじで終わってゴメンナサイ( ;∀;)

日産最高ー!!!!←テンション上げてみる

感動したり、しみじみしたり、ワーキャーしたり、笑ったり。
帰ったらカバンも何もかもびちょ濡れでしたが、本当に本当にとても楽しかったです。
雨の日産スタジアム。一生忘れないだろうな^^

おわり。

P.S.
その後、わりと本降りの雨でも、傘なくてもイケるという特技を身につけました(いらねー!)。


にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村