8/18東方神起TIMEツアーin日産スタジアムに行ってきました① | TONight!(トンナイト)

TONight!(トンナイト)

東方神起の人生ウォッチャー。

日産スタジアムの翌日に朝から仕事って辛いですね。。

余韻に浸っていたいのにすぐ現実に引き戻されてしまいます。

が、若干戻りきれていなかったのか、小脇にパジャマを抱えたまま出勤しそうになって焦りました。

玄関を出てエレベーターに乗る前に気づきましたが、自分で自分が超面白かったです。

本当は出かける前に寝室に置いてくるはずだったんですよ。。

いやぁ、怖いですね、完全に東方神起のせいです。。(自己責任でお願いします)

でも、本当にまだ頭が若干お祭り気分でして、このテンションのままに、ささーっとレポというか感想を書いてしまおうと思います!

いつも時間が経ちすぎてアレですので。。


それでは早速どぞ♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

野球っ子の私、日産スタジアムとは無縁の生活を送ってきました。

東京ドームなんて私の本拠地のようなものですから(違うぞ)、ライブに行くのも余裕だったのですが、今回は完全アウェーの日産スタジアム。。

い、一体どんなところなんだ。。

未知なる世界に緊張しつつ、会場へ向かいました。

家から20分ほどの小机駅で下車。

車で通過したことは何度もありましたが、降りたのは初めてです。

こじんまりとした駅は"それ"らしき人たちで溢れかえっていました。

その光景に、「ライブなんだなぁ」という実感がわいてきて、ワクワクする私。

その数分後、炎天下の道のりで早くもくじけそうになる私。

あ、暑い…。いや、熱い…。

本日生きて帰れるのか真面目に心配になってきました。

強風に日傘とスカートを煽られ、ひーひー言っているうちに、ついに初めましての日産スタジアムに到着。

で、でかい・・・負けたぜ東京ドーム…(何の戦い)

ソッコーで日陰を探してスッと入り込むと、あら?何だか意外と涼しい…

生きる希望がわいてきた瞬間でした。


ここでお約束していた方たちとお会いすることに。

もうひとつの緊張の理由はこれだったんだぜ~?(スギちゃんお元気ですか)

お忙しい中、時間を作って会ってくださった皆さま、ありがとうございました!

ほんの少しの時間でしたが、超ハッピーな気持ちになりました^^

こういうご縁で繋がれたこと、心から嬉しく思います。

本当にありがとうございました!!


ほんわかした気持ちのまま、ゲート内に入場して、トイレに並んでみることに。

このときすでに17時。

待てど暮らせどなかなか進まない列。迫り来る開演時間。

はぁぁ、どうして女性のトイレってこんなにも時間がかかるのか。。イライラ。。(常日頃からの疑問)

延々と待ち続け、開演5分前になった時、係員のおねえさんから衝撃の一言が。

「こちら元々男子トイレですので個室が4つしかございません。あちらの女子トイレのほうがすぐご利用いただけます。」

マジか!!だからいつもより余計に進まなかったのか!!てか、それ早く言って。。

指示どおりあちらの女子トイレにダッシュ!

皆さんも焦っているのか回転早かったです。(やればできるじゃん♪)


華麗にトイレを済ませ、席につくと、目の前に広がる景色がとんでもなくて驚きました。

ひっろーーーー!!!!!!

サッカー場って初めて入ったんですけど、めっちゃデカイんですね。

ていうか、こんなにたくさんの人が見に来たのか。。どうなってんの。。

ちなみに、私の席は西スタンド1階の前のほうで、アリーナをぐるっと囲んだサイドステージの角に近い部分がちょうど目の前にあるような場所でした。

ここに来てくれれば、それなりに近そうな予感。。

淡い期待を胸に、席に貼り付けてあったナゾの腕時計をよくわからぬまま腕に装着していると、ついにライブが始まる模様・・・!

7万人の歓声、やっばー!!!


とりあえずセトリからゴーゴゴー♪


1. Fated
2. Android
3. Super Star
4. I Don't Know
-MC-
5. Still
6. Duet
7. One More Thing
8. Y3K
9. Purple Line

10. Humanoids
11. Heart, Mind and Soul
12. I Know
13. One And Only One
-MC-
14. Rat Tat Tat
15. T-Style
16. Rock With U
17. "O" -正・反・合
18. Survivor
19. Share the World
20. Ocean
21. 逢いたくて逢いたくてたまらない
22. Catch Me
アンコール
23. Why?(Keep Your Head Down)
-MC-
24. Scream
25. SHINE
26. ウィーアー!
27. Summer Dream
28. In Our Time
-MC-
29. Somebody To Love
-MC-


ドームツアーと少しだけ変わっていました。

過去の曲から最新曲まで盛り沢山といった印象。

このセトリとともに、記憶を辿りつつ、ライブを振り返ってみたいと思います!


Fated
スクリーンに2人が映って、歌いだし、みんなが「キャーーー」と言っているけど、一体どこにいるのか初めはわかりませんでした。

と、スクリーンより上、舞台装置の上部の先っちょに白い人みたいなのが見えるではありませんか・・・

え!!!あれ!!?あれなの!!?

マジでミジンコでした。

そして、あんな高いところに人ってのぼっても大丈夫なんですねっていう驚き。

まさかあんな場所から登場しちゃうとは…さすがだ日産スタジアム。

今日ももれなく光っていました、東方神起。

オープニングの白衣装、すごく似合ってて素敵ですよね~。

あんなの着こなせませんよ、普通。

で、「私は今、野外ライブに来てるぜ!!」っていう気分を盛り上げてくれたのは「風」でした。
AメロやBメロの静かな部分と、スタジアムをスーッと吹き抜ける風がめっちゃいい雰囲気を演出!

気持ちよかったなぁ。これが野外ライブの醍醐味なのかも。

サビでは、一転、場内の熱気がすごくて、これまたいいカンジでした。

この曲、本当にライブで活きますね!カッコイイ!

はじめてCDで聴いた時の微妙さ(失礼)がウソのよう。。

そして、いつも感じることなのですが、「あのユノとチャンミンが、今、そこにいるのね」っていう不思議な感覚を今回もまた味わいました。

あの動画で、あの番組で、あのDVDで観ていた人たちなんですよね。

何度見ても「わぁ、本当にいるんだ…」って思っちゃうんです。

毎日でも会わないかぎり、慣れそうにありませんが、毎日会うとどうにかなってしまいそうなので、遠慮しときます。笑

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


まだ1曲しか終わってないけど、長くなったので区切ります。(いつもの失速パターンきた)

②へ続く…


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村
訪問ありがとうございます^^
楽しんでいただけたらポチッとお願いします♪