ワタシがたまに利用してる海外通販サイトのSHEIN

先日も買い物したよーって紹介しましたが…

そのSHEINの商品から発がん性物質が出たとか☠️
女性用下着と化粧品らしいけど…
どちらも買った事はないけど
肌に直接触れるモノはちょっと怖いかも💀
先日購入したモノの中ににクレンジングタオルがあったのですが、使うのやめました
やめたというか、全然使えねぇー😤
毛布と表現しましたが、ホントに毛布
全然拭き取れません😠
やっぱりハウスオブローゼのが一番使いやすい✨

他にも子供用品から有害物質が検出されたとか…
子供の認知機能を低下させる物質とか
生殖機能に影響する物質とか
娘ちんズもたまにSHEIN利用してるみたいだからこんな話し聞くと怖いわ
安全性が確認されるまでは利用は控えた方がいいわね
でもあのお国だから安全性を期待するのは無理かな😑

アリエクの商品からも基準値を超える化学物質が検出されてるようなので
SHEIN、アリエク、Temuなどの海外通販…というかあのお国の通販を利用されてる方はお気を付け下さい⚠️❌🆖


さて、昨日は父ちゃん急遽の出張で
たまたま休みだったワタシは1人ドライ部活動してきました🚙💨💨

日高地方と考えたけど連休じゃなかったのでコチラへ👇

数年ぶりの根室

道の駅の入口にはこんな注意書き


目の前の風蓮湖を熊が泳いでた事もあるようですし😨

釧路も目撃情報が多くなってるようで
気を付けなければ⚠️


根室まで行ったらやっぱりこれでしょう
タイエーのやきとり弁当
函館のハセストとレシピは同じなんだろうけど、ハセストのやきとり弁当も久しぶりに食べてみたいなぁ
函館また行きたいなぁ

タイエーのパン


そしてオランダせんべい
プレーンよりこっちの方が好み
軽くトースターで温めて食べるのが好き


イベントがあるようです
ゲストにMINMIが来るみたい
一時MINMIをよく聴いてたなぁルンルン
釧路なら行きたかったな


さぁ、父ちゃん月曜日まで帰ってきません
何しよっかなぁ〜〜😁


お立ち寄りありがとうございますニコニコ