昨日は降ったねー☃☃☃
今日は休日ですが除雪疲れでゴロゴロしてます😅

楽しかったトミカ博から早1週間
たくさん撮った動画や画像を見ながら癒やされるばぁば😍



美味しいヤーツ編


かま栄
大丸のかま栄、売場移動したんですね
もしかして閉店しちゃったのかとウロウロ探してたら
道庁側のアピアへの出口にありました
時間帯なのか移動を知らない人が多いのかいつもは行列なのにお客さん誰もいなかったよ😯


玉泉堂のりんご飴
去年の春頃に知って、その頃は狸小路で移動販売してたんだけど行く機会がなくて…
エルレのライブの時に行こうと楽しみにしてたら他の場所に移動してたりして💦
ずっとインスタチェックしてるんだけど今は狸小路での販売はしてないようで😰
それが今回オーロラタウンの小鳥の広場の前で催事
やっと出会えた✨
移動販売車ではカットしてカップに入ってるやつもあるんだけど今回は無いとの事
包丁でカットしたら飴が割れちゃうかと思いきやそうでもなく美味しくいただきました🍎✨


一久大福堂
ちょうど大丸ほっぺタウンでいちごスイーツフェアやってましてん🍓
黄色のはみかん大福🍊


リンツ
自分用
父ちゃんには内緒🤫(笑)


バターのいとこ
思ってたのと違った
もっとサクサクしてるのかと…
しっとり?甘ーい😵‍💫

サクサクしてそうな見た目でしょ?
父ちゃんは『美味しい』って言ってました
うん、不味くはないけどあま~いのよ
リピは無しだなぁ😰


きのとや
札幌農学校の焼きたてクッキーサンド餡バター
札幌農学校のクッキーサンドですもん
美味しいに決まってます👌


夜ご飯
北老虎(ステラプレイス)
去年3月のウーバーのライブの時に
全く同じメニューを食べてます(笑)


昼ご飯
山の猿(アピア)

孫ちんズ、2日連チャンのラーメンラーメン
小池さんか!←知ってる人は昭和の人(笑)



おまけ

トミカが一斉に出てきます
この一瞬のために今か今かと数分待機
小さい子達はジッと待ってられず
目を離した隙に発車して見逃すという子がチラホラ
親達が『ほら、出てきたよ。ほら、ほら』って言った時にはすでに遅し🤣



さて、行きたいライブがあります
ええ、札幌です
行きたいライブは行っとけ!
なのですが…土曜日なのでホテルが高い😵‍💫
チケの先行やってますが悩みちう
札幌に移住したいわ😩



お立ち寄りありがとうございますニコニコ