お久しぶりです!



たんぽぽです(❁˙ ˘ ˙❁)





前のブログから日にちが空きましたが、元気に過ごしてます♪






ブログに書きたくて、写真も溜まってますが

書ききれてません(笑)





友達と京都へ和菓子作り体験行ったり、紫陽花を見に宇治へ行ったり、この間は韓国🇰🇷 じゃなくて鶴橋へ行ってきました!✨️





グッズ買ったよ♡♡






楽しかった〜爆笑ルンルン





お仕事も楽しくさせて頂いてます!





が、しかし………!




青天の霹靂でしょうか、、、


勤務先の施設が 7月いっぱいでの閉鎖が決まりましたガーン




ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ



理由は、利用者さんが増えなかったから。



スタッフの人数は少しずつ増えていましたが、利用者さんが増えず赤字になっていたそうです…






とても楽しくお仕事させて頂いていたので残念ですショボーン





お知らせが6月末にあり、7月末に閉鎖と言う事で(急やなアセアセ)私たち施設のスタッフは グループ長との個人面談で配属先の希望をお伝えし、同系列の他施設へ移動になります。希望は考慮されるそうですが…




私はどうしよう???



他施設へ応援に行かせてもらってたので、なんとなく雰囲気とかは分かりますが




施設は沢山あり、どこに配属されるかはまだ決定されてません




介護職を始めて、ちょうど半年…



仕事にも慣れてきて、

他のスタッフさんや 利用者さんのことも分かるようになってきた所で迷っていましたが、違う施設も見てみたいなーという気持ちもあって、、、



昨日、私は退職の意向をお伝えしました。




思案してたけど、新しい場所を見るチャンスかなって思いましたニコニコ




インスタ見てたら、地元の介護職のお仕事博✨️のお知らせが流れてきて、ちょうど休みの日だったので今日 参加してきました!







くるみメープルとアイスティージュースで休憩中音符




4施設、お話を聞かせて頂きましたウインク




一番最後にまわった施設の人が感じ良くて、でも時間切れで話が途中になったので 見学行ってみようかな??



ちょっと遠いかな??




今いる場所も 居心地良いので、まだ後ろ髪引かれる(笑) 





昨日、グループホームの応援の帰り 認知の強い利用者さんが、




キョロキョロもう帰んの?



ニコニコまた来てな。



…って言ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったー!!!おねがいえーんラブキラキラ




いつもそんな会話出来へんのにびっくり




嬉しすぎてや〜ば〜い〜アセアセキラキラ




そんな風に言ってくれるなんて!

介護職やっててよかった笑い泣き




退職の意向を伝えた直後だったけど、やっぱり残ろうかなって思っちゃった!爆笑アセアセ




チョロい女です(笑)グラサン





でも予約してたお仕事博に来てみたら、新しい所もワクワクするよね〜?!




実務者の資格もとりたいなー




色々考えたり、考えなかったり(笑)してますが、一日一日 進んでて、今の小多機でのお仕事も、残り1週間半位になってしまった




そして梅雨明け間近…もう夏だ〜!




閉鎖のお知らせにショック受けたし

先の不安や心配もあるけど、



周りのみんなが、「焦らずに」、「タイミングだよ」、「時は来る」、「大丈夫」って言ってくれたので、よ〜く よ〜く考えて、ワクワクしたいと思います照れ




友達が

太陽人事を尽くして天命を待つ ‼️だってさ爆笑 





どうぞ、いい出会いとご縁に恵まれますように照れ





からのジンくんピンクハートです



ジンくんの供給が多くて幸せです♡(❁˙ ˘ ˙❁)





あつーい夏が始まりますね!

オリンピックも!甲子園も!



ハイビスカスひまわりやしの木イルカスイカ花火波浮き輪カキ氷祭風鈴



どうぞ皆さんお元気で 

夏、楽しんでお過ごし下さいね{emoji:088_char3.png.キラキラ}