こんばんは(❁˙ ˘ ˙❁)

今日も投稿 たんぽぽです



なんかね、やっぱり~、、、




悲しいショボーン⤵︎ ⤵︎




昨日から 一夜明けてね、私 やっぱり落ち込んでるんよねタラー


うん


そうなの(´;ω;`)


ほんまは強くないんよ泣


大丈夫爆笑って言いながら 大丈夫じゃないやつですわ


強がりではないんやけど…
その時は分かってないんよね~


あとから、あ…やっぱり へこんでるんやわー
って気づきます




抽選外れてジンくんに会えないしショボーン



バンバンコン見れなかったしムキー



ほんで、一昨日
通勤で使ってたクレジット機能のあるPiTaPaカードと市バスカード(1万円チャージ済)を無くしてもーたしえーんガーン


何か税金徴収の用紙がきてて、今朝 見たら毎月5千円払わなきゃアカンしガーン


税金高すぎやろー!チューアセアセ


仕事では 食介で傾眠傾向で拒否もある利用者さんが一昨日、昨日とほぼ口を開けてくれなくて、10時と3時と入浴後のトロミの水分摂取3回➕昼食と夕食の食介で各1時間以上も頑張ってて、心挫けそーやった笑い泣き


辛〜アセアセ


2日間、グループホームで勉強させて頂いてましたが、毎日頑張る職員さんは偉い!



私の声掛けは優しいそうで…


子守唄のような(?)刺激が足りないみたいな事を言われまして


分かってるよ


優しさだけじゃいけんことも


介護職、キッパリした 強さもないとね


分かってるけど、、、


私には私の良さがあるって、大事にしたいな



仕事だから やっぱり頑張らなきゃいけないことも
これからたくさんあるけど、


私は利用者さんに 無理強いはしたくない。


無理矢理ご飯を口に突っ込みたくないし


でも 食べてもらわなアカンしショボーン
食べてもらうのが私の仕事でもあるので…





良いこと、悪いこと

ちゃんと見て、判断できる人であり続けたいですニコニコ


認知症の方は意思疎通が難しい方も多く、理解するのも困難ですし、誰もが良い人ばかりでもないのですが、、、



でも私は、なるべく利用者さんの味方で在りたいです



周りに流されたくないから、自分との戦いでもある訳だ


自分がめっちゃ良い人キラキラとか立派な人間キラキラ
だとかは思わないけど、私の中の優しさは そのまま持ち続けてたいです

良くも悪くも
それが私やからなぁーキョロキョロ


優しすぎず…まぁ 介護職に慣れてきたら
もう少し 色んなやり方を身に付けて対応出来る様になれるよねニコニコ



と、ゆー訳で!


実はけっこう落ち込んでるやん私びっくりマーク
て話でした~~



グチになってたらすみませんアセアセ



てか、大したことじゃあ ないんやけどね!爆笑



一度に色々あると ちょいヘコむね!ニヤリ




話は変わりますが、


先月から 夕食はキムチ➕納豆➕豆腐 ダイエットしてます



もちろん、ジンくんが戻ってくるからですおねがい


ちょっと痩せたかなはてなマーク➖1.5kgぐらい(笑)


まだ、3kgぐらい落としたい( *¯ 口¯*)なー。


と頑張ってる最中ですが、今日の仕事休みは 
ヤケ食い気味 です笑い泣き


許してクレヨン(>︿<。)



今日の天気は雨傘のちくもり曇り



私の心とおんなじだ~






ジンくん戻ってくるまでD-3になりました




今日ゆっくり休んだら、
明日からまた笑顔 で頑張ろうおねがいラブラブ


来週から 梅雨入りみたいです傘

今週のFESTAは晴れるといいな太陽イエローハーツ


ジンくん戻ってくるから楽しみにしようおねがいルンルン


ジンくん1000人ハグびっくりマークガンバレ~爆笑飛び出すハート




それでは、色々お気をつけて
皆さん 元気でお過ごし下さいね


みんな ガンバレ~(❁˙ ˘ ˙❁)飛び出すハート



\今日のBTS💜/

Anpanman



公式も上げてましたがニヤリ



そう!あのアンパンマンです


やなせ たかしさんも ビックリやねびっくりマーク爆笑

爽やかで ダンスが みんなカッコイイ~んよーキラキラ見て下さいルンルン



実は 私が ジンくんを見初めたMVですおねがい



ぎこちないダンス…シャツはみ出てるし~爆笑アセアセ (笑)これ誰っ?!~って興味を持ちました照れキューン



ここから ジンペン沼にハマり込むラブ



ONのMVも載せたかったけど、今回はコッチで音符 日本語歌詞もどうぞウインク



いつもバンタンの歌に励まされてます💜




YouTube、画像お借りしました☆