こんにちは!

茶碗を2回続けて割ってしまいましたアセアセ

たんぽぽです(❁˙ ˘ ˙❁)タラー


食器棚にしまう時に落として割り、

取り出す時にも割りました⤵︎ ︎


2回続けて なんでやねーんガーンアセアセガーン


握力が消えていたのかもしれない…
いや、ただの不注意か真顔はてなマークびっくりマーク


疲れてたのかなぁ?

太陽

今日は良いお天気でしたので、
布団を干して、花の苗や野菜の苗を植えました♪


庭の小さな畑に種を撒いた後、

一旦その場を離れ しばらくして戻ると、スズメが何羽かチュンチュン飛んできてた



種を食べに来たのでしょうか?!


遠くから見てたのかもしれない…驚き



イチゴ収穫🍓



最近の出来事を綴りますにっこり



GW、母から

「こどもの日だから柏餅を持ってくね」


と連絡があり、せっかくなので その日は私の地元のJAZZフェス へ🎶


職場の先輩の友達が ジャズミュージシャン♫ 毎年 出演しているそうで、聞いてきました!ニコニコ


⬆️赤い服が素敵なボーカルのエリコさんカラオケ

50歳の同年代バンドで とてもカッコよかった~‼️✨️ギタードラム トークもバッチリニコニコルンルン

曲も マイケル・ジャクソンや尾崎豊、BOOWYなど 聞いた事ある楽曲で みんなノリノリでした~♪




アートや フリーマーケット、至る所でJAZZの生演奏が響き、市バスの中でも演奏が🚎🎶無料で開催され、毎年たくさんの人が見に来られてます♪賑やかで 楽しい♡


実は私は 地元イベントやのに初めての参戦でしたにっこり 昨年まではスーパーで働いてたので毎年GWは忙しかったので、今まで行けなかったんですよね〜


今年は行けて良かったです!

JAZZフェスのTシャツ(3.000円)の売り上げ金が イベント資金になるそうなので、私も来年は買おうかなぁルンルン



母と公園で休憩♡🍩☕️



GWはこどもの日に仕事が休みだったので、今年も地元神社の御神輿と 太鼓演奏、棒振り神事を見に行ってきましたにっこり



晴れて気持ちいい〜キラキラ



今年は演奏時間を 間違えてしまい地元高校の和太鼓を聞きそびれました〜アセアセ


自宅に帰宅すると、太鼓や笛の音が聞こえてきたにっこり あぁ残念


歩くと20分ぐらいの距離やのに演奏が聞こえてビックリです!太鼓と笛って響くんですね~



棒振り神事

(画像投稿禁止なので音のみです)

やっぱり笛の音が好きやなぁ〜ニコニコ





母の日は🌸私が母の所へ♪





近くに新しいお店が出来たから、とランチを食べてきましたニコニコ キッシュが美味しい〜♥️


外のタルトがサクサクッと 中は柔らかくて ふわふわ♪野菜がたっぷりで美味しかったー



デザートも とても美味しかったです💕


奥のキャロットケーキには、紅茶スポンジケーキに たくさんのニンジン🥕とマーマレードが入っており爽やか♪


手前のイチゴ🍓のパイの下は柔らかなお餅の求肥とレアチーズケーキ❣️甘酸っぱい酸味とイチゴのクリームのハーモニーに大満足です♥️✨️



女子大生みたいな ランチでしたよだれ飛び出すハート(笑)




私の母の日は、末の娘が 無印の入浴剤と目を温めるアイマスクをプレゼントしてくれました

ラッピングなしで そのまま、サラっと渡してくれました(笑)


MUJIの入浴剤、初めて使いましたが とても温まりました! なかなか良いですねラブラブ

アイマスクは目を温めるのと、ハーブの香りで安眠しました流れ星ふとん1

プレゼント ありがとう❣️ニコニコ


でもね…


末娘とは 喧嘩ばっかりなんですよ〜!


中学2年生女子、反抗期なのか?!無気力
もともとなのか?!物申す


私、毎日 腹が立ってます!!むかつき


 プレゼントより 侮辱と暴言をどーにかしてもやもや


末娘から以外、何もありませんでしたが、去年 お花をもらったので いいんです♪ランチも食べたしねラブラブ

当分 生きていけます昇天(笑) 




お菓子を頂きました♪



かわいい♡チョコとマシュマロ

(๑♡∀♡๑)

みんなで頂きましたピンクハート



ありがとうございました🌸



今日は 備忘録でした(❁˙ ˘ ˙❁)



日曜日は 雨予報ですね。

私は 高校時代のバイトの恩師や仲間に会いに行ってきます傘


コロナ前から会えてなかったので 5~6年振りです! 楽しみニコニコ飛び出すハート




梅雨前の 爽やかな季節クローバーグリーンハーツ

リラックスしたり お出掛けしたり

自分時間も大切に楽しみましょうルンルン

お仕事も頑張るイエローハーツ

ではまたねー(❁˙ ˘ ˙❁)