こんにちは(❁˙ ˘ ˙❁)

たんぽぽです♪

今日はとても気持ちいい♡

青空です!




庭のオリーブの木🫒の新芽がスゴい事に…↑


剪定してもしても、年々 大きくなっていく


う〜ん


どうしよう?!^^;



プランターのイチゴも いい感じになってきました
🍓🍓✨





と思ったら、食べられてた!💦




誰だ〜!食べたのはーっ!?( ー̀εー́ )



…多分ナメクジ?



と思ってたけど、庭にヒヨドリが飛んできてるびっくり 鳥が食べたのかも?!




赤くなってたのを気づかず、2粒食べられて残念チューアセアセ




🍓かわいいです♡



一昨年と昨年は じゃがいも🥔を庭で育ててました



今年はこちらを植えます↓




セロリ、ベビーリーフ、レタス、、、


あと、なんだっけ?(笑)


野菜苗が50円で売ってて 思わす買ってしまいましたキラキラ


今年は 葉物系で育ててみようと思いますルンルン



ナメクジとアブラムシに食べられませんように〜お願い




少し前に、スーパーで買ったネギの根元を切ってプランターに植えてたら、立派に育ちましたよ!(*^^*)




美味しかったよん♪




ちなみに こちらは昨年採れたじゃがいも達↓


(昨年の写真です)




並べた♪



新じゃが 美味しかったな〜^^


でも、一昨年よりも味が落ちてたかなぁ…


二年 連作だったからかな?


なので、今年は葉物にしますグーびっくりマーク



昨年はニンジンも植えました🥕


収穫したよ↓




でも あまり大きくなりませんでした^^;



スーパーのと比べるとこんな感じ↓

(綺麗な大きいのがスーパーのニンジンです)


ね?!


ちっこくてヒョロい〜笑い泣き


でも 食べたら味は濃かったよ!


The ニンジン🥕🥕🥕でした!!

ニンジンは 連作してもいいみたい?
今年も育てようかな??



じゃがいもとニンジンでカレーライス🍛




昨年ブログに書きそびれたので

今頃載せてまーす😅



今年は 葉物でびっくりマーク育つといいなぁ〜キラキラ




手間は掛かりますが 採れたてのお野菜は美味しいです♪^^




ちなみに、ニンジンを植えっぱなしにしてるとこうなりました↓



なんじゃこりゃーびっくりマーク









朝、昨日スーパーで買ったレタスを冷蔵庫から取り出すとビックリ!!



レタスにカエルが…!ガーン



めちゃくちゃビックリしたよ〜アセアセ



レタスにアオムシとかはあったけど、カエルは初でしたびっくり



載せても大丈夫??



ちょっと衝撃映像!ハッ


(苦手な方はスルーしてね)




!? 衝撃だよね!? びっくりガーン



誰か分かって〜笑い泣き(笑)



朝、びっくりして 家族みんなに見せたかったけど、娘が知ったら絶対に、


そのレタス捨ててーっ!!

ムキーえーん


 ってなるだろうから言いませんでした^^;



誰にも言えない…この気持ち!笑い泣き




買った時は気づかなかったのガーン


葉っぱに隠れてたんだね〜


レタスは洗って食べてます(笑)


レタス高いんやもんチューアセアセ



「私が作りました」って書いてある 兵庫県の農家さんのレタスだったので、きっと兵庫県からはるばる やって来たんだなぁ〜カエル





袋から出してあげると、つぶらな瞳おねがいがかわいい緑のアマガエルでしたカエル



カエルは近くの水路に逃がしましたバイバイ



ほんまは 田んぼとかに放してあげたかったけど、朝、仕事前でバタバタだったのでゴメンねです泣



買った野菜に カエルがついてる事ってあるんやなぁ



苦手な人なら恐怖だろうな…キョロキョロタラー




私、大丈夫で良かったですびっくりマーク(笑)




あ〜、言えてスッキリした!爆笑キラキラ




そして…


あぁ♡ もうすぐジンくんが戻って来ます🫶🏻 ̖́-‬



ワクワクが止まらないラブキューン飛び出すハート



もうね ルンルンよルンルン待ち遠しいなぁ〜照れ




久しぶりにBTSの歌を貼り付けようとしたのに、何故かYouTubeから貼り付け出来ないえーん



なんでや〜?!アセアセ


残念ショボーン⤵︎ ︎⤵︎ ︎



その代わりに…



最近食べたお菓子ルンルン



ホームパイのアップルパイ🍎🥧味

と、

ぱりんこ のり塩味




何で今まで無かったの?!!と思ったぐらいびっくり美味しかったですラブラブ



でもね、ホームパイのアップルパイ味は

大袋に いつものバター味とアップルパイ味が半々でした!


アップルパイ味ばかりだと思ってた〜



いつものバターも美味しいけど…

アップルパイ味いっぱい食べたかったのにーびっくりマーク

また買わな?!笑い泣き 



策略ですか?

(❁˙ ˘ ˙❁)