こんにちは〜(❁˙ ˘ ˙❁)


お元気ですか?

私は元気!



お正月明け、

家族でインフルになってました💦

もう今は元気ーひらめき



実は私、 今回 初めてのインフル予防



四十何年生きてきて お初で罹りました!

子どもが何度かインフルになっても、私は今まで罹らなかったのに…悲しい

う〜ん、老いでしょうかねぇ、、、泣き笑い


娘2人は40℃まで熱が上がりました不安


私は38℃代でしたが、頭痛と身体中が痛くて辛かったです悲しい

夫は しっかり最後に伝染りまして(笑)ほぼ全滅!



(息子だけ隔離で逃れました…)



インフルしんどいですね、

熱が下がった後も身体全体がしばらくだる重かったです不安 後遺症かしら?…て思うぐらい、頭がぼーっとしました。



私はインフル発熱後から、1週間後に職場の健康診断があったのですが、年末の心身の疲労と年明けインフルでのボロボロ(笑)で健康診断を迎えました


結果が 、、、こ、怖〜い…💦



しかも…視力が落ちとった〜!💦



最近 スマホ見てると目が霞んで ぼんやり焦点が合わないし 視力の衰えを感じてました悲しい


視力検査の結果は 右が1.2、左が1.0でした



今までずっと両目1.5だったのに…悲しい💦

ぐすん悲しい



なので、最近スマホ見る時間を極力減らしてます


とゆうか単に、目がめちゃんこ疲れます泣き笑い



ブログ訪問も なかなか出来てません💦


今まで いいね!して下さった方のブログは、どんな方かな〜?と楽しみに訪問させて頂いてたのですが、最近 めっきり出来てません🙏 👁💦



まだ見える方なんだと思いますが、人生まだまだなので気をつけていきたいです👁✨️



ブログも書きたいけど〜

目が疲れるから ぼちぼちでニコニコ




神峯山寺さんで鏡開きのぜんざい♡200円で、能登半島地震の募金になります^^




私は今、ほぼ毎日お休み中。。。


今月末、退職するので この1月は ほとんどが有給消化です。



今月は出勤日数4日で、あと残り1日で終わり!!



最終日はみんなと写真を撮りたいな〜ニコニコ



今の職場、良い人が多くて 働きやすかったな〜



今月、年明けからインフルで身体がしんどかったのもあるけど、気持ち的にも落ちていました…



昨年の10月末ぐらいからかな?色々あったから とても疲れていたんだと思う。


新しい職場への不安もあったり、有給中に 家を片付ける…!って決心しながらも、

ぷしゅー(⁎×﹏×⁎)՞と気が抜けて動けずに、ダラダラ過ごしてました。



働きたくないし


動きたくないし


生きるって 大変だな


とか思ったりして知らんぷり




けっこう気持ちが落ちて、落ちて…⤵︎ ⤵︎



何もせずゆっくり休んでたら、また少し 元気になったニコニコ






お料理も手を抜きまくり…


最近、手料理食べてない!


とか、


鍋ばっかり!


とか子どもに言われたりしながらも、動かざること岩の如く…ちょっと不満



寝たり、


ひたすらぼぅーっとしたり、



アマプラでアニメ見たり、

ディズニープラスに入ったのでBTS見たり、、、やっと 少しづつ、先週から動き出しました



ディズニープラスは入って良かったです飛び出すハート



子どもから久しぶりにディズニープリンセスが見たいとお願いされて(BTSも見れるし)期間限定でね!と入ったけど、久しぶりのディズニーは いいですね目がハート



ハッピーエンドに 心が洗われます♡



楽しい映画に 気持ちが明るくなります♡



BTSも10年間の軌跡を見たり、コンサート見たり、テテの親友旅行見たりして、いっぱい栄養補給しました愛ジンくんチャージ🐹飛び出すハート




家にほとんど篭ってたけど、

映画やアニメで気分転換になったなぁ



こんなにも ゆっくり観賞するのは いつぶりだろう?!去年はアニメもほとんど見れてなかった💦



私、外に出るのもいいけど、今年は 家でゆっくりしたいな〜って思いました




人生で こんなにゆっくり出来る時間て そうそうないのでは?有給、有難いですねニコニコ



でも休みに入ってからも、

どこかにずっと力が入ってたみたいで…

なんか休めてないなーって途中で気づいた



ううん、きっと

ずーっと 毎日 力が入ってた、

力んで生きてたのかも



休んでる様で休めてない



何かしらいつも考えてる、そんな感じ?



インフルで体調崩して、その後 グダグダになってて、残り少なくなってく 休みの日をカウントダウンしながら…心のどこかに焦りもあった



夜、寝てるのに 途中で目が覚めたり



もやもやしたり



虚しさを感じたり



やらなきゃいけないことが いっぱいあると思ったら、それだけで疲れるね




あぁ… 力が入りすぎてたなぁ




のんびりするって どういうこと???




人によって違うと思うけど、



今 この時間を気ままに過ごすこと?!かな〜



色んなことは横に置いといて…



煩わしいことを考えない、ねニコニコ



あと、、、



思ったんだけど、毎日のルーティンとか



生活に必要なことは 後回しにせずに動いていくと快適になるから、余裕が持てて 良いことだなって最近とても思います



自分が 毎日機嫌良く過ごせるかは 自分がどう動くかですね♪



私は面倒臭がりなので、いかに楽を出来るか考えます、緻密なのは嫌だけど、計画立てるのは苦手じゃないですニコニコ好きかも?



今まで、日々 その場その場で家事をこなしたり、ご飯作ったり、予定をたてたり、結構 柔軟に その時々の気分で動いてたけど、バタバタしてたぁ~



今年は 1日、、1週間、、、と目標を立てて、

1日のルーティンをこなし、自分に余裕を持たせて上げれる様になりたいです。




(お恥ずかしながら出来てませんでした…)




結局ね、

食べる、寝る、仕事(活動)、休息、

を自分なりのリズムを作って出来る人が凄いなぁーと思うのです



日々 なんだかんだ、色んなことがあっても

衣食住をきちんとできる人、尊敬します✨️



うちの母も そんな人の一人



ゴミ出して、片付けて、掃除、洗濯、皿洗い、買い物、食事作り、偉いよね!



ゆっくりしたり、さぼったりする日もあっていいけど、なるべくなら…


行うべき日々の生活を淡々と送る、


そんな毎日を、今年は自分なりのルーティン✨️を築いていきたいと思います(❁˙ ˘ ˙❁)




1週間献立メニュー再開!ニコニコ(先週の)


娘がイラスト書いてます(笑)



今年の目標は、


♪5時起き、11時就寝


♪余裕を持って仕事(家事)をする


♪やるべき事は先に


♪整理整頓


♪時間を大切に


♪ルーティンを長く続ける






今日は寒波ですね


外は寒いけど、心はぽかぽかで 


暖かくして お過ごし下さい虹