こんばんは⭐️
たんぽぽです(❁˙ ˘ ˙❁)


今日はクリスマスイブですねサンタクリスマスツリーお祝いケーキ

知らん間にクリスマス凝視

そしてあっという間にお正月になりそうです驚き

一昨日は職場で棚卸しがあり、明日は介護の初任者研修の試験日です!

クリスマスなのにねー昇天

お勉強しなくては💦

今朝は久しぶりに朝ゆっくり寝れて、9時に起きました。昨日何時に寝たのかな?
覚えてませんオエー(バタンキュー)

今日の午前中は次女の塾の体験へ行ってきました

お友達に誘われて、行くって言うから体験予約の電話したら、「お母さんもご一緒に来てください。」

え〜〜っ驚き
まぁ、そりゃそうだよねアセアセ
次女の為に行ってきました

今の塾を続けるのか、新しく違う塾に通うのか…
次女と相談だな〜



お正月、両実家に行く用意と 家の片付けや掃除もしたいのだけど、お家のことは 新年明けてからにしようかなぁ

とりあえず今日は、マクド🍔🍟のグラコロが食べたいですよだれ

ずっと食べたかったのです

月見とグラコロは毎年食べたくなるよね?!
ね?!にっこり

お家のクリスマスディナー🎄?を毎年考えてたけど、今年はそんな余裕も無し

いかに年末まで楽をしようか、必要最低限のことのみ考えてる

今の職場で働くのもあと少し‼️

頑張ります~ニコニコ


先日、友達に誘われて ランチブッフェへ行ってきましたナイフとフォークキラキラ



ホテル ヴィスキオ大阪キラキラクリスマスツリークリスマスベル


嬉しいホテルランチよだれラブラブ


友と、オシャレして行こうね飛び出すハートって

当日をめっちゃ楽しみにしていた私(笑)


少し早目に家を出て~


友達のクリスマスプレゼントでも買おうプレゼントルンルン


なーんて 思ってたのに…!


当日に時計を1時間、見間違えるという ネガティブ


ひぇーっアセアセ

やらかしましたーっ!!ガーン


友達から電話がかかってくるまで

全く気づかなかったです泣


電話で友達に謝りまくり、

急いで大阪梅田へ!ダッシュ

クリスマス前で混んでいるグランフロントの人混みを足早にすり抜けて(走るとぶつかるので)25分遅れての到着でした煽り


ランチブッフェは90分制でしたが、友達が先に到着して10分遅れで開始したので、私は15分遅れの時間で入ることが出来ましたアセアセ


あ〜大失敗タラー


でも

ランチ食べれる〜爆笑 良かったよぉ〜アセアセ





前菜です

プレート時計回りに右上から…


ピクルス、出来たてマカロニグラタン、鶏ササミとお豆のサラダ(柚子ドレッシング風味)、サーモンとオニオンのマリネ、ホタテのカボチャソース添え、




サラダはレタスやベビーリーフの上に、海藻サラダ、オクラをのせて、チーズを2種類とハム2種類を乗っけて、和風ドレッシングをチョイスしました飛び出すハート 


次 行ってみよー!キラキラ



コーンスープもねルンルン



プレート右上、時計回りに…


ピザ🍕(4~5種類あった)、タラコクリームパスタ(パスタは4種類)、カツオのカルパッチョ、たらもポテトサラダ、焼きナスオシャレなサラダ?、パン(数種類のうちの2つ)、



蒸し豚バラと水菜合えたのが美味しかったハート

あと、ミートボールとウインナーのトマトソース🍅



パスタラーメン🍅トマト風味

アサリやチーズが入ってて塩味が強めでした

パスタはにゅうめんの様な細麺でした

こちらは思ってた味と違うかったな凝視


時間を確認して…(15分遅れ魂が抜ける)


そろそろデザート!よだれ



の前に…


左上、ビーフカレー!カレーキラキラ

クリームコロッケをON


カレーめっちゃ美味しかったです飛び出すハート

あと、クロワッサン🥐(サクサク)

と、美味しかったので カツオのカルパッチョをもう一度 頂きました




デザートは、上から時計回りに、パンナコッタ、シュークリーム、ひと口ケーキ、バニラアイス、ティラミス


パンナコッタとアイス、ティラミスが美味しかったですルンルン


食事中はフリードリンクで、私は炭酸水を飲んでてお腹が膨れすぎました(水にすればよかったな)

お腹いっぱい食べた〜爆笑


窓際の席で、気分よく食べることが出来ましたにっこり


ちなみに友達は、カレーとパスタをお代わりしてました。炭水化物ばっかだね!って自分で言って笑ってた(笑)



私が食べたブッフェは期間が終わりましたが、年始の新春ブッフェ、お正月明けからも イタリアン✖️韓国ブッフェがあるそうですキラキラ


お値段もとってもリーズナブルで、家族やお子さんも来られてましたルンルン

良かったらどうぞ行ってみて下さいニコニコ


今度は私も 家族で行ってみたいな〜







ランチの後は、クリスマスマーケットを目指しましたクリスマスツリーサンタクリスマスベル




グランフロントクリスマスツリー

ちょうど音楽が流れ、イルミネーションショーが始まりました🎶 

オルゴールのようなメリーゴーランドおすましペガサス乙女のトキメキオーナメント

キレイ〜キラキラ


その後、阪急クリスマスマーケットへ星

こちらもすごい人でしたー煽り


阪急で もう1人、友達と合流ルンルン




6階、クリスマスマーケットへ星



輸入雑貨は 見るだけでもワクワクしますねニコニコ飛び出すハート

お高いですけどね(笑)

私は クリスマスのポストカードを買いましたクリスマスツリールンルン

ポストカードしか買ってないのに、かわいいアリスのショッピングバッグに入れてもらって、テンション上がる40代(笑)






阪急クリスマスマーケットのイルミネーションもメリーゴーランドでしたおすましペガサス乙女のトキメキオーナメント

美しいですゆめみる宝石乙女のトキメキ



阪急のショーウィンドウは 毎年テーマが変わるそうで、7つのショーウィンドウでストーリー仕立てになっています星



今年は鏡の国のアリス猫赤薔薇



不思議の〜ではなくて、鏡の国のアリスです


不思議な世界観!?




顔こわっ!真顔



ハンプティダンプティの中に、ちゃんと黄身が入ってた爆笑

顔こわすぎやろ!


マリオネット、シュールやな凝視



7セット見ましたよ飛び出すハート



クリスマス気分を久しぶりに満喫しました


梅田、すごい人やったけど
たまには こんなクリスマスもいいかなクリスマスツリークリスマスベル



私はキリスト教ではないけれど、、、


*…ᴍᴇʀʀʏ クリスマスツリークリスマスベル
ᴄʜʀɪsᴛᴍᴀs…*プレゼント星

クリスマスする人も、しない人も

明日が良い一日になります様に☆。.:*・゜


それではまた(❁˙ ˘ ˙❁)♪



良かったら、ご一緒にクリスマス気分をどうぞクリスマスツリー
音量注意クリスマスベル


グランフロント大阪クリスマスツリー


隣の方の声が入っちゃってます驚き

惜しいアセアセ




大阪梅田阪急百貨店クリスマスツリー



どちらもステキでした〜(❁˙ ˘ ˙❁)

☆。.:*・゜