こんにちは(❁˙ ˘ ˙❁)♪

とうとう今年も残り2週間ちょっと!?

早い…日が経つのが早いのよ

最近の私は ぐ〜たらさんです

家の用事が出来ない病です

ご飯作りたくありません

掃除もお皿洗いも洗濯もしたくありません

な〜んにもしたくありません。更年期?!笑い泣き

しようと思っても身体が動かず、出来なくて 焦りもあったけど、いいよ いいよおいでと自分を甘やかしてます

ゆっくり ゆっくり できる時に…


職場の楽しい仲間ルンルン忘年会生ビール



11月末から仕事と研修で9連勤でした

あ〜れぇ~ガーン

その間に面接2回、職場の発表会(各店5分のリモート)があり、体力気力を使い果たしました

母の所へも行けず、

家族には「お母さんなー、何もしたくない病やねん。」と言って 開き直った。

そんな状態が続いてます
いつか動きたくなるだろうか??




おかげさまで、新しい就職先が決まりました爆笑

でも、片道1時間なの💦

今の職場は 徒歩5分程度…

通えるかしら?不安ですショボーン

何でそこへ決めたのかと言うと、紹介業者さんがおすすめしてくれたのです。

研修制度が充実しており、働きながら学べる環境は魅力的でした。研修も勤務時間に含まれるそうです。それに、面接時に雰囲気が良いと感じました。
中に入ってみなくちゃ分からないけどね。
でも何となくそう思えたので、行ってみようと思いますグー

楽しみ半分⤴︎︎︎ルンルン 不安や心配半分⤵︎ ︎音符




私が選んだのは小規模多機能型居宅介護の施設です。(略して小多機・しょうたき) デイサービス、訪問介護、ショートステイの3つを利用出来る少人制の施設ですニコニコ

覚えること 色々ありそうですね

一人一人に寄り添える介護が出来ると思います。
頑張りますよ〜ウインク


ステーキステーキあっつあつ炎ラブラブ


今の職場で働きながらの内定なので、雇用保険の再就職手当は残念だけど もらえません

少し悔やまれますが(さようなら~20万円えーん)
まあ、仕方ないです。
お仕事出来ることに感謝!!キラキラです

体力勝負の介護職

心身ともに健康でお仕事長く出来ますようにお願い神様どうぞお願いいたします流れ星



なので、今はパワーチャージの期間だと思います←言い訳?

新しいお仕事は2月からです

今月いっぱい 今のスーパーで働いて、1月は少しだけ勤務してって言われてます。あとは有給消化です。

レジ勤務はギリギリの人数だったので、辞めると迷惑掛けるのは承知で、先にレジのパートさんへは退職予定を伝えてました。


他の方にはどう伝えよう?


なーんて考えていた先月なかば、
急転直下で部署異動ハッをした私ですびっくりダッシュ

店長へお願いし、
レジ→グロサリーへ移動させて頂きました。

何でかと言うと、レジのマネージャーと仕事がもう出来ない!と私が感じたからですもやもや

今まで私なりにお仕事やってきましたが、マネージャーの私への接し方に、もぉー無理だぁ〜っっプンプンガーンえーん

ってなってしまいました。
わたしにとっては 無理(>_<)
一緒に仕事したくない!イヤだ!!💦
もう離れよう!!って思った。

と言うか…
色々積み重なっての この結果だと思う


釜飯美味しっラブラブ



久しぶりにカウンターで ギフト予約を受けた私。
その時レジが2人でした。
FAXの送信は事務所なので、人員が増えてから行こうと、ギフト送信用の記録バインダーに申し込み書を挟み、
申し込み番号だけ記入、ギフト申し込み書がある引き出しに入れてました。
忘れない様に!と思っていたのに、結局その日、送信を忘れて、私は3日間の連休になりましたガーン

連休後の勤務、マネージャーと顔を合わせた その翌日…
「FAX送れてないと思います💦」と、よくカウンターに入るOさんが 気づいてくれた。
ギフト申し込みを受けてから5日後でしたガーン

送信漏れが無いように、マネージャーが二重チェックをするのですが、私の申し込み番号を飛ばして、他の申し込み分だけ、マネージャーはチェック入れてました。

その事が分かった時にとても腹が立ちました。

送り忘れていた事は自分が悪いのですが…
漏れが無いようにする為の二重チェックなのに!アセアセ

(その申し込みのギフト発送が何時でも良かったので、事なきを得ました)

その商品が完売する可能性だってあるのに…
チェックの時に送れてないと必ず分かるのだから、対処してくれても良かったのでは??


私と言葉を交わしたくないなら、忘れていないか一言、メモ書きでもいいので確認がほしかったですショボーン 

私がカウンターへ入るのは時々なので、Oちゃんが気づいて声掛けてくれなければ、私はずっと忘れたままでした魂


マネージャーとは ずっとコミュニケーションが取れてなくて、1度 話しをしましたが改善出来ず、この1年、モヤモヤしながら仕事をしてる事が多かったです。


なので私は一緒にはもう働けないと思いました。

グロサリーのマネージャーと店長に相談して、部署異動させてもらいました。

移動は覚悟を以てしましたが、移動したその日は自分の顔を、鏡で見てビックリ!ハッいつもの私の顔とは 明らかに違いましたガーン

周りの方に事情を聞かれましたが、
「マネージャーと合いませんでしたアセアセ
「離れた方がお互いに良いと思いました」
と伝えました。

皆さん驚いてましたが、察してくれたと思います。


マネージャーとは、お互いにもっと深く話し合いが出来れば良かったのですが、

前に「(私とは)話すことがない」と言われた事が引っかかり、私は諦めてしまってました


なんというか…
もう、仕方ないよねー

どうしたら良かったの??
はァ~ダッシュ

不器用ですみませーん笑い泣き泣


デザート🍨ラブラブ



辞めるのって、色々 気を使いますね~

色んな事があった7年間

仲良くなれた人達もたくさん出来て

退職するのに 名残惜しさも感じます

「やめんとき~」

「ずっとここにおり~」

「ダブルワークしぃ〜」

「寂しくやなるやん」

たくさん言ってもらって、後ろ髪が引かれますアセアセ

でも そんな事言いながら、みんな背中を押してくれてますパーキラキラ(と思ってる笑)

だから とりあえず頑張りますよ〜イエローハーツ

お仕事は 何でも大変ですね、

グロサリーの仕事も やってみて大変さが分かりました

どんなお仕事も同じ、
みんな頑張ってる!!

仕事は大変なことも 楽しいこともあるから、
やりがいがあるのだと思います

職場で大切なのは 信頼関係と誠実さ、

あと、ポジティブシンキングルンルンキラキラで、8割ぐらいで頑張ることグーかな?!

私、スーパー勤務 頑張りました爆笑笑い
胸張って言えるよーイエローハーツイエローハーツ

まぁ、包装は最後まで上手く出来んかったけど!
それだけは心残りですもやもやお願いアセアセ


もつ鍋🍲〆のちゃんぽん、辛すぎた~炎炎笑い泣き



先日、BTSの7人みんなが兵役履行となりました


どうぞ 無事に

健康で帰って来てくださいお願い流れ星


大好きな7人の帰りを待ってます


💜💜💜💜💜💜💜



今は寂しく感じるけど、7にん揃う日を楽しみにしてます


それに、グクミン🐰🐥はジンくん🐹がいる所に同伴入隊だってびっくりマーク嬉しすぎるおねがい飛び出すハート


直接の部隊とは違うけど、それでもきっと3人会えるね飛び出すハート




みんな行ってらっしゃい!!キラキラ

テテ🐻もナムさんも🐨 体に気をつけて 




きっとみんな元気で逞しくなって戻ってくるね爆笑


みんなでお見送りしたグループの仲の良さ

ほろりタラーキラキラ


愛キューンキューンキューン飛び出すハート


ARMYでよかった爆笑照れラブキラキラ


ジンくんも あと半年すれば…会えるんだ!!ラブラブ




その日まで、私も頑張りますラブラブイエローハーツ



兵長になったジンくん

スゴいね!!拍手

ジンくん、いつもありがとうキラキラ

元気や癒し、勇気をたくさんもらっています

新しい仕事、私も頑張ります!!



皆さんも お元気でハート

自分の身体も心も大切に♡♡♡


一緒に頑張りましょうウインク


今年も残りわずか、ファイティンです流れ星グー




センパイからのプレゼントプレゼントまじかるクラウンラブラブ



長文お読み頂いて ありがとうございました
(❁˙ ˘ ˙❁)♪