おはようございます☀️


お久しぶりです(❁˙ ˘ ˙❁)




もう 年の瀬ですね。



12月、我が家は 家族順番にコロナ感染^^;🦠

禊(?)の12月です。



(今回は コロナ記録になります。)




12月7日から 私→長女→次女と順番で 3~4日置きに熱を出しました。



「お母さんと一緒に寝ていい?🥺」



39.5℃発熱中の12才の次女に、一緒に早く寝たいとお願いされ、その日は早々に同じ布団に潜りました。久しぶりに娘と一緒に寝ます。

私が発端なので、ゴメンよ💦と思うばかり。



熱、めっちゃ高いな…



頑張れ~、

次女の熱が早く下がりますように!💦

(今は平熱~微熱に落ち着きました。)




コロナって やっぱり しんどいですね💦



重症化したり、亡くなる方がいらっしゃるのが分かります。



コロナだからか どうなのか、ですが…やはり高熱は大変です×××

私、インフルに今まで罹っておらず、高熱は久しぶりでした。辛いものですね。


自分は39℃まで熱は上がりませんでしたが、それでも 頭痛、関節痛、筋肉痛、内臓が痛くて、苦しいので 呻き声が出ていました。。。



コロナは全身症状なんですね。

頭痛、鼻水、咳や痰、腹痛で下痢。やたらと口が乾きーので、なんか 色々オンパレード^^;



一番辛かったのは、熱が下がった後でした。


腰が痛くて痛くて…!


身体を少し動かすだけで 激痛が走り、

急激な腰痛は、体を起こすことも、立つことも出来なくなりました(;_;)


本当に 立てなくて💦💦

頑張って立っても 数秒も持たず崩れ落ち、、、

痛すぎて 涙が出てました。



トイレもゆっくり、ゆっくり…四つん這いで行って、座るのだけで一苦労。

パンツ上げ下げに一苦労。



私がそんな、何も出来ない要介護状態だったので、家族での隔離生活は 無理でしたね~(^_^;



娘たちにもちろん うつります(× × )



ゴメンね😭💦💦



でも、私の熱と腰痛は4日ぐらいで落ち着きました。良かったです(*^^*)

腰は 少しずつ 動ける様になりました。


痛すぎて、このまま歩けんくなったらどうしよう…?! レジのお仕事もう無理かも…?!💦


…とても不安になりましたが、ちゃんと回復出来ました。



ε-(´∀`*)ホッ




腰痛、ちょっとトラウマになってます(笑)



身体も まだ完全には戻らず、とても疲れやすいです。すぐ寝ます(笑)



あと、副鼻腔炎だからか、めっちゃドロっとした鼻水が出てます。

菌が大量に死んでいるのかな…



 時折、膿みたいな臭くて粘い鼻汁が出ます。



いっその事、

副鼻腔炎に溜まった膿が 全部出てしまえばいいのにな。



膿?鼻汁?は すんごい臭くて、例えると …

足の爪の間に溜まったゴミを取った時のような匂い! くっさ~!


え?

嗅いだことないですか?


臭いけど、なんか癖になりそうな臭いです!!

(え?!)


一度 嗅いでみてほしいですね。……



お気分を害された方、申し家ございません。m(_ _)m



汚い話して すみませんでしたーー💦💦




私の後、長女も39度超えて発熱でしたが、無事に下がりました。今は 頭痛がまだある様です。


長女(15)は、私が発熱した次の日の朝、

「携帯が乗っ取られたーー!!」


と、朝からギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



昔からある手口の ヤマト宅急便のメールを開いて、AppleIDを打ち込んでしまったそうで………



(携帯ケースを自分で ちょうど注文した所だったらしい)


↑ ↑ ↑勝手にするなー!!(т-т)



もう少し相談して欲しかったし、親として責任も感じましたが、それよりも 今かい⁉️と、38℃の熱を出してる私に、「携帯使われへん!戻して!」と喚き散らし、


も~~勘弁してくれ… 状態でした💧

_:( _ ́ཫ`):_



そして、次女が発熱。。。


やっと落ち着いてきました。



子どもが熱あると、落ち着かないですね。



お仕事、待機期間で休養してて、こんなに長い休みは本当に今まで無かったから、いつも出来ない用事をしながら 過ごして…なんて思ってたけど、子どもが熱が高いと落ち着かないです。自分も体調イマイチですし。



ちょこちょこ動いて…な感じです。




なかなか自分の思うようには動けないものですね^^;




我が家の男子2人、 まだ コロナセーフ。

息子は ほぼ自分の部屋にお篭もりです。



夫は なんとナイスタイミング?!

和歌山 出張へ行ってました。



え~~?!💦




こんな時にですが、でも

罹ったら一番うるさそうなの夫がね。



元気な内に、とっとと家から離れててくれ~

どうぞ、どうぞ


て感じですよ~。



家に居ても 大して何も出来ない夫。(←事実)



私は夫がいない数日が本当に嬉しい。

伸び伸び~



(夫がどんだけストレスやねん!?🤣)



365日いつも一緒ですから、

特に今は、

夫の世話を焼かずにすむ、この数日パラダイス。



出張帰ってきたら、洗濯が山盛りになるでしょうが、そ・れ・よ・り・も 自由に過ごせるのが勝ちですね・*゜・ヽ(*´∀`)ノ・゜*・



夫婦でも、たまには離れた方がいいと思う。




夫婦 一緒に過ごしている時間も、


元気で健康な身体も、


不足の事態の時に有難みが分かるものですよね?


なんて、、、ヒドイ妻。


いや、でも、本当にコロナ蔓延中の家から離れてて夫には良かったと思います。





あと、良かったのは

私が発熱前に、結構買い溜めしていた事。



野菜やお米や りんご、うどん、保存食。

お肉は業務スーパーで買ってラップで小分けにし冷凍してました。

日用品なども、この1週間 買わずに済みました。家に色々あったおかげで、ある物だけで生活出来ました(*^^*)



途中、元気な息子に頼んで、菓子パンのあんぱんが食べたくなって買ってきてもらいました。

コンビニで、小さなあんぱん4個入りのが ちょうど良かったです。



スポーツドリンク、足りず買ってきてもらいました。



熱があってしんどかった時、息子が買ってきてくれたスポーツドリンクと、果物の入ったゼリー、とても美味しくって 嬉しかったです。



私が発熱した次の日に、長女が作ってくれたお粥も美味しかったなぁ。

自分で動けなかったから お粥、本当に助かったし、嬉しかった~。

子ども達に感謝ですね。



これで洗濯や洗い物や 食事の用意もしてくれたら…あ、いやいや、贅沢言うまい✋💦はい、すみませんでした。(←一言余計)





コロナ待機も、症状軽快後24時間を過ぎたら 必要最低限の買い出しがOKになるので、以前と比べるととても助かりますね。



コロナ、流行ってきていますので、皆さんも十分に お気をつけ下さいね。

どうぞ お元気で、良い年をお迎え下さい✨




我が家も 頑張ります✊🏻 ̖́-‬




元気になってから、パン🍞が食べたくなって、家に強力粉が残ってたので フライパンでパンを焼きました♪ 

↓↓↓

捏ねて~ ふわふわ



フライパンで 1次発酵~2次発酵、膨らんだ~




弱火で焼きます!  おっ!更に膨らみました




焼け具合、こんがりいい色~♪



ふかふかミルクパン🍞 上手く焼けた~✨

出来たて美味しいです♪

久しぶりにパン焼きました~



時間あるし、買い物行かないから 手作り。

フルーツ缶があったから、ゼリーも 大量手作り。(❁˙ ˘ ˙❁)




あとね、先日、社内のレシピコンテストがありまして…なんと、『審査員特別賞』頂いてしまいました✨✨


額縁付きで頂きました(❁˙ ˘ ˙❁)

なんのレシピとか 店名とか伏せすぎて何かよう分からんですが…⬆️(笑)

50レシピぐらいの中で、優秀賞とかでは無かったですが、惜しくて 無理やり‪𐤔𐤔‬?賞を下さったそうです。( ´ ω ` *)とても嬉しかったです☆



皆さんにレシピ🍲公表出来なくて 残念💦

すみません💦




12/4🎂💕︎💕︎

これは、ジンくんの♪♪

↓↓↓


市販の "ふわふわたまごのシフォンケーキ"パンを使って、かまくらドームケーキ🎂🍓 


ジンくん🐹兵役ガンバレ~~!!




ご訪問ありがとうございます♪♪


皆様お元気でありますように👏✨👏

無事に新しい年を 迎えれますように~^^




シンプル・イズ・LIFE(余計な物はいらない!削ぎ落とす、)で、ちょっと何か足りないぐらいの生活がベストやし、人に大事なんは 元気と愛💓💞やな、と思った12月です。