おばこんにちはー♪‪

お久しぶりです(❁˙ ˘ ˙❁)たんぽぽです。



昨日は暖かい日でした。春ですね~~🎶✨

今日は 雨☔️~お仕事は お休みです♪



先週、お花屋さんへ行ってきました。

職場で、空いてる花壇にお花🌸を植えよう❣️

と話が出たので 下見でーす ^^*


久しぶりのお花屋さん♡

綺麗でかわいいお花や グリーンがいっぱいです!✨


            春のお花たち


ピンクのマーガレット飛び出すハート


濃いピンク 珍しい色!

八重のマーガレット モリンバ飛び出すハート

白~薄ピンクの宿根ネメシア飛び出すハート

こちらはピンクと紫💜

スーパーアリッサム フロスティーナイト飛び出すハート

斑入りの葉がステキ^^*


こちらも斑入り葉↓

コロニラバレンティナ バリエガータ飛び出すハート

(名前長っっ💦)

花言葉が不老長寿、上品✨ですって。

ぴょこんと伸びた花丈が風に揺れるのかわいいやろな♡

プラチーナ飛び出すハート

銀白色の葉が寄せ植えのアクセントになりそう~♪


小さくてまぁるい葉っぱがかわいいアイビー飛び出すハート

真っ赤なアネモネ飛び出すハート


純白のラナンキュラス飛び出すハート

レースみたい♡な花びらがふんわり‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

優しい色のこの子の名前は…??‪


こちらもピンクが愛らしい♡

さくら草の桜子さん飛び出すハート

プリムラ ジュリアン飛び出すハート

バラ咲きの花びらでボリューム感が👍✨

カラフル🌈な色のお花たちに癒されますね~( ˊᵕˋ )

黄色💛の水仙飛び出すハート 

良い香り~✨黄色は明るくて元気になりそう!(・∀・)


そして、わたしが気になった子↓

マイクロへーべ飛び出すハート

鮮やかな 明るいグリーン、こんもりした草丈♡

かわいいなぁ~(´˘`*)

寄せ植えしたらどんな感じ!?✨


想像するだけで楽しいです♡



お花屋さんの寄せ植え

さすが✨のお花屋さん👏✨

見ているだけで楽しい~~🎶 📸


↓¥6500! 高っ!でも、オシャレ~✨

↑こちらは 紫でシックなカゴ寄せ植え💜


↓黄色のお花と💛シルバーリーフの組み合わせ

↑満開ネメシア✨器が高そう!‪w 鉢でお花の印象も変わりますね。


↓紫のヒヤシンスが主役✨

球根のお花は存在感がありますね


↑こちらは 壁掛けのお花です

↓こんな上手に作れたらいいなぁ~~✨

久しぶりのお花屋さん🌸で テンション⤴︎⤴‪w

ずっと見ていられるぅ~~🎶

ホームセンターとは また違う品種のお花があって、これかわいい❣️、あっ、こっちもいいなぁ~❣️…って、本来の目的をほどほどにウロウロ笑笑


そうです! 職場のお花!

お水やりが少なくて~

すぐに終わらずに できれば毎年楽しめて~

暑さにも 寒さにも強くて~

いい感じに広がって~~


………



楽したいのが モロ出ます!‪𐤔‬‪𐤔



お花屋さんのお花は ちょっとお高めかな?!

あんまり良いの植えると、引っこ抜かれたりしないかしら??と、心配したり💦

パンジーとかビオラをコンテナに植えて移動出来るように置いてもいいかな~?? 持ってく人いないよね?!

ホームセンターのがお手頃価格やけど、でも配達NOやしね。

こちらのお花屋さんは、土やお花を5.000円以上購入で配達してくれるって。店長に言って 5.000円分買ってもらお♪(笑)


良いお花がたくさんで 撮った写真を参考に 考えま〜す(❁˙ ˘ ˙❁)


お花大好きな方♡

花壇に良い植物があれば教えて頂きたいです♡(*´罒`*)


お花…花壇に植えるなんて久々で💦

どんなお花がいいんやろ?!

植える所の日当たりは、半日陰の場所と、ガンガン日当たり良しの場所の 2ヶ所です。土はガチガチ💦 半日陰には木が植わってます。


職場の話し合いで、副店長が「ひまわり🌻~ひまわりがいいです~」…って言うてるけど、水やりが大変そうなので却下やな ^^;



サムネイル

ひまわり植えて~🌻種を収穫したらハムスターにあげましょう🐹♪


副店長…ハムスターを飼う おつもりですか??



カブトムシにしといて下さい~。山へ行ったら捕れますので!…と、話がそれる 会合。



副店長はさておき…?


植えるのに、土もいっぱいあって 何が良いんだか??

元、お花屋さんでしたが…若い時の短期間(2年間)でした。色々 忘れてますね💦


でも、植えるのは 楽しみです🎶

春、お花を見るだけで ときめきます🌸✨



そして。。。

お花屋さんで 種じゃがいも🥔を見つけた次女。


…そのお話は また今度…🎶(❁˙ ˘ ˙❁)





*前回の記事、限定ブログにしよーと。。。

なのに、編集したら限定が外れてて、公開になってました~^^;

気がつくのが少し遅かった笑


読んでくださった方、ありがとうございました✨^^*