妊活がそわそわして落ちつかないので、絵本のお話です。



こないだ図書館で借りてよく読んでる本ですニコニコ

※紙芝居にも手を出しております立ち上がる笑




■おやさいどうぞ

 

コクヨが出版しており、紙質がよいです。とってもめくりやすい!ずっと触っていたい笑

ぺりっと効果音とともに野菜を切って、カレーとサラダを作る絵本です。しかけ絵本で沢山めくるページがでてきます。


ほかにもたくさんのシリーズがでており、↓おやさいどこになる?は大人も勉強にもなりますニコニコ


 

 

 

 

 

 

 

 


■ぼく、アンパンマン!

 

 

絵本の右側が黒くなってますが、この部分がなくて、半円の形の絵本です。

形が、半分アンパンマンなので可愛くて子どもも読んでーと持ってきてくれます。



■ブレーメンのおんがくたい

イラストとカラーがとってもはっきりしてます。

他の絵本も借りてみたいなと思ってます。

 

 

 

 



 


■はらぺこあおむし

これは、有名すぎて説明はいらないですね笑


 

サイズが小さいので、子どももめくりやすいです。



以上ですニコニコニコニコ