金曜日、インフル予防接種に行ってきました。

旦那の職場で受けたので家族枠の額でよく、1600円で済みました💰

 

中学生の頃から、毎年欠かさず打ってるけど、今年は早くから流行していて、学校では学級閉鎖でまくりのようです。


さて、基礎体温です。 

頑張らなきゃという気持ちとは裏腹にまた図り忘れました、、、

ダメ過ぎる自分魂が抜ける魂が抜ける





高温期に入って、ルトラールも飲んでいます。
何だか身体がほてるんですよね。
第一子で飲んでた薬がルトラールなのか、全く記憶にないのですが、前、こんなんじゃなかった気がする。。。

ルトラール飲んでる方、熱っぽくなったりしましたか??真顔

そのせいなのか、基礎体温は悪くないようです。


さて、話は変わりまして、土曜日友達と会ってきましたニコニコ

中学から大学まで同じの友達で、私も友達御夫婦と同じ業種に就いているため、色々話ができます口笛

頻繁に会うわけじゃないんですが、今回は友達に双子ちゃんが生まれたこともあり、会うことになりましたにっこりにっこり

双子ちゃん、まだ3ヶ月でふにゃふにゃ〜目がハート目がハート目がハート
ミルクの軽い吐き戻しとか、何とも言えないあの動き方が懐かしく感じました照れ
とっても可愛くて可愛くて、、、たまらんってなってましたうさぎのぬいぐるみ


偶然知ったのですが、友達の両親も同じマンションの他階に住んでるそうです。
友達の旦那さんは、付き合ってるときから平日は必ず友達を実家の家まで車で送ってバイバイしていたり、結婚後もよく夫婦で友達実家に遊びに行っていて仲いいなぁと思ってました。

元々、両親がそのマンションを購入しており、数年後友達が転勤で地元に戻ってきた際に、偶然そのマンションの一室が売りに出ていて、人気商業施設も近い激戦地だったため、売りを見つけた旦那さんがすぐ見学予約をし、いったその日に契約したそうです。

率直な感想 花
「うらやましいな」
我が家は、実家に近い治安も校区も良いエリアにマンションを買いたかったのに、実家と職場が近いため旦那が拒否し、住めませんでした。
「職場と家は離れている方がいい。自分の時間だから。
」という理由で、私は実家から車で30分ほどのところに住んでいます。

当時は、そういう思いがあるなら仕方ないよなって思ってましたが、今となってフタを開けて行動と発言を聞いているとホントに自分のことしか考えてなかったんだなと、思います昇天昇天

育児面や子どもの教育環境まで考えて私は住むところを決めたかったのに、、、今だに黒い気持ちを消化できていません。
いつか引っ越ししてやる指差し指差し
ちゃんとこの思いを別の形で御返してやるから見てろよ旦那ニヒヒニヒヒ

友達にも私には分からない想いがあるのかもしれないので、一概に羨ましいな、で終わるものではないかもですが、、、
でも、子育て世帯で実家とトラブルない人なら、自分の実家近いほうがいいって言う人のほうが多いんじゃないかな。
 
子どもも連れてったので、プラレールとかあんまり見たことないおもちゃで遊んでいて、楽しそうでしたニコニコニコニコ
お家にお邪魔したすぐは、場所見知りで泣きまくってましたが、よかった歩く歩く

楽しかった反面、モヤモヤした気持ちを胸に車を運転して帰りましたふとん1