イベントバナー


髪長いのに、薄い。


第5子が4月から通う保育所の説明会に参加しました。

「もしかして4月からクラス一緒かもー!」って声をかけてくれたママ、ごめんね、1歳上なんだ。

「ちっちゃいからそう見えるよね~!ダウン症って割りとちっちゃいらしい〜!」って返事した。

返事、正解だった?

ダウン症だぜ〜ってなるべく発信しているのは、ダウン症を共に理解してほしい。とか、そんなオオゴトな話ではなくて、ダウン症を気軽に感じてくれたらイイな、と。

ダウン症ってレアキャラだね!ぐらい言われたら、もっと気楽なんだけど、やはり反応には困るみたい。

どんくらいの感じでダウン症アピールしていけばいいのだろうか。