イベントバナー


『もしもーし』が全然もしもさない。


第3子はカワイイ。ただ可愛くない部分が全体的に多い。

我が子が可愛くないなんて最低?

いやいや、我が子だって親だって人間ですから。性格も合う、合わないあるでしょう。

第5子のおやつ、ラスト1個だから残しておいた。

3「これ食べてイイヤツ?」

私「あー、5子ちゃんのだから別なの食べて」

3「は?意味わかんねーし!」

で、リビングのドア蹴られた。

まぁブチギレだよね。

そして思い通りにならないからって暴言、モノに当る行動は、反省して謝られても許す気にならない。また同じことを繰り返すから、そうゆう人なんだと第3子のことを思ってる。

って伝えた。

子ども相手でも、我が子。そんな行動で誰かを傷つけることになりませんように。

これ続けていくの、何年かかる?