イベントバナー


5「マックのポテトは唯一無二!!」

食べられてないけどね。しゃぶっている。

ダウン症ナカマのブログをついつい覗き見。

最近はティックトック、インスタも勝手にダウン症のパイセンばっかり流れてくる。

私の嗜好がバレている恐怖。

寝かしつけ後、爆睡タイムに入るまでスマホみてるのだけど、寝かしつけ失敗で第4子がスマホ覗き見。

4「この子5子ちゃん?」

私「違うよー」

4「この子カワイイ。5子ちゃんに似てる!」

私「いいから寝ろ」

で、会話もスマホタイムも終了しちゃったんだけど、もうすぐ5歳児、ダウン症顔の見分けができるんだなーと。

ダウン症、身近にいなくて正直偏見を持っていた私。

ダウン症とわかって、育てていけるか落ち込んだ私。

で、今はダウン症=カワイイやつ。

身近にダウン症が存在するのと、しないのでは感覚が全く違うなーと実感している。

単細胞ってこうゆう人間のことを言うんだろな。