イベントバナー


血液検査結果、甲状腺の数値が下がりすぎた。


薬が効きすぎたらしい。


高いだの、低いだの大変ですな。


…しかし平面的な顔だな。


かわいい、カワイイ毎日言っててさ、


私「なんで第5子は、こんなに可愛いんだろう!?」


1「ダウン症独特の可愛さと、うちの子の可愛さが混ざったから、カワイイんじゃない?」


私「なるほど!」


って言ったけど、そうか、第1子はダウン症の顔は可愛いって思ってたんだーと分かると、自分の器の小ささに落胆した。


ダウン症は顔に特徴あるから、いじめられるんじゃないか、上の子が恥ずかしがるんじゃないかって考えてた。


恥ずかしいのは、そんな考えの自分だったな。


差別的で。