勉強の仕方が上手なだけで、大丈夫かな?って思われがち第1子。


飲んだ事ない無調整牛乳を頂き物で5リットル程、冷蔵庫に保管してあった。


第2子が抹茶ラテ作ってジョッキで飲んでた。


1「えっ。それが無調整牛乳?」


2「…そうだよ、飲んでみる?」


1「えー無調整牛乳って緑なんだ!飲むのイヤだー!」


2「大丈夫、美味いよ。飲んでみ?」


ひと口飲んで、

1「うわ、ちょっと生臭い気がするけどほんのり甘いね。」


ここら辺で気づいてくれりゃいいのに、信じて疑わないもんだから第2子も引けなくなっちゃって、

2「…汲んできてあげる。」


1「いーよ、あんまり飲めないよ。」


2「いいから飲めよ。」

わかる。天然も過ぎると可愛くないよね。


で、出された無調整牛乳。


1「…………お前ふざけんなよ。」


2「イヤ、お前がふざけんなよ。無調整だからって緑な訳ねーだろ。」


ホントだよ。

お前の将来が不安だよ。