先週ヒグローマや染色体異常について説明してくれた病院ではNIPTは受けられるけど、陽性が出たらまた違う病院へ行き、羊水検査に進むそう。


また違う病院。


タライ回しか。


初めからまた違う病院でNIPTを受ける事も出来るそうだ。勿論、陽性が出たら羊水検査。


だったら最初から同じ病院でNIPTからさせて貰いたい。


毎日泣いていた。


1人になると自然に涙が出た。


職場でもそう。働けたもんじゃない。

トイレに尿を出しに行ってるのか、涙を出しに行ってるのか、同時に出しに行ってるのか。


目からは涙。膀胱からは尿。完全に塩分切れ。


まだ確定したわけでもないのに。


私は第5子を産めないのか、産んではいけないのか。


浮腫が確認され、ヒグローマや染色体異常が疑われた時点で中絶する方もいるとの事。


検査に進むか、妊娠継続しない事を選ぶか、来週までに返事をするように言われた。


何コレ。現実?


1日に何度もみたエコー写真。

どこが異常なの?生きられないの?こんなに可愛いのに?

泣くしか出来なかった。