2013年もあとわずか。。。表参道のイルミネーション | モンタナブログ

モンタナブログ

映像を主軸とするクリエイティブコンテンツ制作。モンタナセブンピクチャーズのブログです。

今年も残すところあと2週間となりました。
紅葉も終わり、寒さも日々厳しくなっていきますが、
冬のぴりっとした空気もなかなか気持ちの良いものだと思います。


冬は、クリスマス、お正月、バレンタインデーと楽しいイベントも盛りだくさん!

今日は、皆さんに表参道のイルミネーションをご紹介します。

表参道

綺麗です。
イルミネーションもいろいろ、カラフルなものや、青を基調としたものなどもありますが、
こんな風に暖色系の、シンプルなイルミネーションはやっぱり良いですね。

木

電飾は木にとってはどうしても負担なもののようですが、
クリスマスの町並みを華やかに彩るため、頑張ってくれていますね。

モンタナセブンピクチャーズの玄関先にも小さなリースを飾りました。

リース

クリスマスのリースが「輪」であることは、「始めも終わりも無く、永遠に続く神の愛」を表しているそうです。また、収穫への祈りや魔除けの意味も込められているそうです。
日本の文化であるしめ縄も「邪気を払う」等の意味があり、宗教や文化が違っても平穏で豊かな暮らしを願う人々の気持ちは変わらないものなんだと実感します。

今年も一年、モンタナスタッフ一同元気で過ごせたことに感謝しつつ、
来年も実りある一年となるよう、祈りたいと思います。


萩原


株式会社モンタナセブンピクチャーズ
montana 7 PICTURES Inc.


★HP:http://www.m7p.co.jp