追記:この記事の前に韓国であのような事故が起きていた事

。驚き心が痛みました。ニュースに疎かった自分自身も

お恥ずかしい話。

 

お悔やみ申し上げます。という言葉だけでは・・・

言い表せない程の大きな事故。。。。

今後このような事が起きないことを願うばかりです。

 

 

 

この記事も削除なり、自粛をと考えましたが、

本来のハロウィンの意味、ハロウィンとは何かを

考えるきかっけにもなればと思い、

残しておくことにしました。

 

 

以下は 10/31にUPしたものになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

こんばんは

 

 

HALLOWEENおばけくん

 

 

 

皆さんのハロインパーティーは

日曜日の昨日でしたか?

 

 

私達日本人はこういった海外の文化を取り入れ

 

 

楽しむことがほんと得意だなぁって

 

 

そこで、私も今宵は ハロウィン仕様です。

 

はっ!昨日はUP出来ず今日になりましたくるくる

 

 

もし待ってくださってる方がいたら有難うございます。ハート

 

 

そんな気ままなMichiyoのブログに

 

 

今宵もお越しくださりありがとうございます。おばけくん赤薔薇

 

 

 

さて、ハロウィンは ウイキペディアに書かれているように

 

 

古代アイルランドに住んでいたケルト人のお祭りが起源と

 

 

考えらているようですね。

 

 

 

そのウイキペディアの一文に興味が湧いたのが

 

 

ケルト人の1年の終わりは10月31日[3]で、この夜は秋の終わりを意味し、の始まりでもあり、・・・】

 

 

 

 

 

自分の過去世に関係があるのか

 

 

ケルト人、ケルトミュージックに心惹かれるんです。

(もしかしたら、口笛魔女だったのかも!?笑

 

 

 

という事で、ハロウィン発祥の地の音楽とダンス

検索して一番に出た動画。丁度ハロウィンバージョン

 

 
ケルトでは無いのかな?
ケルトの地、アイルランドのダンス
アイリッシュダンス  話題になりましたね
私も見に行きました。
この動画は初期の頃。メインダンサーの
マイケル・フラットレーとジーン・バトラー
アイリッシュミュージックに乗ってフラメンコダンサー
マリア姉さんのダンスが鳥肌物です。
炎を垣間見た気がします。

25分頃:マリアハぺス

55分頃ジーンバトラーのダンスからマイケルフラットレーの単独のダンスそしてフィナーレの群舞で

畳み掛けるようなダンスでフィニッシュです。

 

 

最後のダンサー紹介のマリア姉さんのダンスもお勧めです。

 

 

 

最後にCeltic Womanの You Raise Me Up

 

 

 

幸せ感じる朝を迎えますようにスター

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。キラキラピンクハート