こんばんは 

 

 

 

今日も気ままなMichiyoのブログに

お越しくださりありがとうございます。

 

 

 

 

9月は七五三の月でもあるのですね。

 

 

 

予定変更をした連休。

 

 

今日はまたまた成田山新勝寺さんへ

 

 

プラスひふみ神事で有名な麻賀多神社へ出かけました。

 

 

【縁日】 だったという有難い参拝の日でした。

 

今日の参拝にはちょっとしたストーリーがあります。

 

 

 

 

↓↓↓識子さんのブログで知った役行者さん。

 

 

 

 

麻賀多神社さんもご縁日でした。

 

こちらの神社さんは月に二回のみ社務所が開きます。

 
 
左がひふみ神事・岡本天明さんの話がある麻賀多神社
 
 
右が 奥宮の麻賀多神社の御朱印です。
 
 
 
奥宮の御朱印は写真のように
絵が書いてある季節ごとの御朱印もありました。
 
 
 
ひふみ神事の話は既に多くの方がご存じですが、
 
 
今日のストーリーと併せて少しだけ書いてみます。
 
 
他にも来年に向けての事、食料危機の事。
 
 
色々書いていきます。
 
 
 
良かったら、お付き合いください。
 
 
 
飛び出すハートお願いラブラブぐぅぐぅぐぅぐぅ