こんばんはキラキラ

 

 

 

今日も気ままなMichiyo のブログに

お越し頂き有難う御座います♪

 

 

 

さてさて 今日は

 

 

改めて自分の事で気づいた事をば^ ^

 

 

 

西野さんに感謝感謝です。

 

 

 

 

ネタが出来ましたし、気づきを得ました音符ビックリマーク

 

 

最初聞いていた時は。。。。。?

 

 

まさか、読まれてる???と

思いつつも、(笑)冗談です。

 

 

そこはさておき、何かと言いますと

少々長くなります。ご容赦ください。

 

 

「辞めるかもしれない新人教育にどれくらいのコストを

かけているの?」についてを話されていて、どういった方は雇いたくない、という事を話されていました。

 

 

 

誤解を避けるためにも、音声メディアVoicy 9月12日

の放送を聞いてみてくださいね。

 

 

で、その中で、「暗い人、とか、感情の起伏?

を職場に持ち込むような人、」感情の部分ではいやいや

それは、無いやろ爆  笑びっくりマークと、突っ込みをいれつつ耳を

傾けていました。

 

 

で、なにが、今日のブログを書くきっかけになったかと

いいますと、「悲劇のヒロイン、ヒーロー」この部分でした。

 

 

 

そういえば、

数日前に書いたブログの中で、私自身の子供の頃事を

書いていて、「悲劇のヒロイン」と言うワードを

使ったんですよ シンクロの言葉に (笑)爆  笑

 

 

で、いや待てよ。ちょいと使い方間違ったかも!!!と。

 

 

てな感じで、気づいた訳ですよ。

 

 

父を亡くした事で、深い悲しみの中に居た事を。。。

 

 

今でも、思い出します。あの頃の火葬の火の勢い。

 

 

いえ、装備でなくて、設備の関係なんですが、

 

 

その頃の自分は冷静ではないんですよね、悲しみと

なんだったんだろう??
 

・・・・閉めた、扉が炎の勢いでガタガタと凄い音と?

共に、揺れている様子を見て

お父さんはまだ生きていたいたんだよ!!!

出たがっているんだよ!!!!と、叫んでいたような

記憶が・・・・・

 

 

病気でやつれ、病院のベッドに横たわる父の病室に

小学生か中学生になったばかり?の私は、入って行けなかった事を今でも記憶しています。
 

 

 

入退院を繰り返している父に、お願いして、車で

どこかに行ってもらったり、

 

 

私の前では、つらいとか痛いとか、一言も漏らさなかった

(^-^; 親だから。。。ですかね。。。

 

 

病気が発覚した時の祖母と、母の驚きと悲しみと

これからの事。二人の会話を漠然と聞いていた私。

 

 

父が旅立ってから、母も働き家計を支えてくれていた。

 

 

そう!悲劇のヒロインの筈がないんですよびっくりマーク

 

 

そこに閉じこもっていた訳ではない。

 

 

ただ、父の居ない寂しさと、父に対して私は

何かできたのか?そんな思いがあった事に、

この西野さんん音声メディアで気づくことが出来ました。

 

 

気づく! うん。 思い出した。

 

 

大好きな父。そうそう、あの頃にしては珍しいかも?

しかも地方の男性。

 

 

よく料理をしていたんですよ。

 

 

カレーとジャガイモの煮つけが一番良く覚えていてニコニコ

素朴だけど大好きな父の味。ハート

 

 

 

と言う訳で、言葉の使い方の間違い、

難しさを再認識させてくれた事に感謝感謝です。

 

 

西野さんが目に留めてくれることはないですが、

 

 

こうして、残しおきます。

 

 

西野さんありがとうございました。ラブラブ\(^o^)/

 


 

因みに、同じく言っていた、40代50代の人たち

主に男性のような事を言っていたような・・・・

SNSで何かや、誰かのアンチ活動にいそしんでいる励んでいる人は、そのアカウント削除した方がいいです。再就職できませんよ~~。と、

 

 

なんの事????

 

 

その世代にそういう方達いるとしたら、独自で稼いでそう!

ってことは、今はそうでも、今後は厳しいよ~~~って事を

言いたいのかもしれませんね。その方達の身をある意味

案じて。お願いグラサンハート

 

 

 

言論と、また世の中の流れを垣間見せてくれた

放送でもあったのでした。流れ星

 

 

 

そうそう、10月も引き続き行うそうです。

 

 

 

海外旅行のビザに関してもニュースがあり、海外旅行も

段々行きやすくなりつつありますねルンルンキラキラ

 

 

 

季節の変わり目、夏の疲れも出やすいかと

 

 

 

ご自愛の上お過ごしくださいねハート