こんばんはキラキラ




気ままなMichiyo のブログに

目を留めて頂き有難う御座います♪




今宵も覚え書き




自家菜園初心者の私。

第二弾、秋収穫、早なりの胡瓜が

ほんと、早くも収穫です。



茄子もまだ、収穫が出来て

今迄こんなに採れた事が無いと

驚かれています。




ミニトマトも!!です。




畳四畳程のいえ、もう少し広め?かな?




今度は、この広さでしたら

2万円以下で購入出来る簡単な

耕うん機を購入か、レンタルしようと

思っています。



レンタルを利用できるなら

金銭的にも負担が軽く済みますし

農機具を使えば

女性でも手軽に始められますねベル




プランターでも勿論出来ますから

まだ、やられた事がら無い方は

是非チャレンジして欲しいです。ニコニコ




ミニトマトも沢山。



レシピもググれば 沢山ありますが

茄子と相性もいいミニトマト。

テッパンの、パスタ

オリーブオイルと、ニンニク、塩胡椒

至ってシンプルな料理に




ちょっと捻って?

冷奴にオクラ、油で炒めるか、素揚げした茄子と、ミニトマトに、すりおろした生姜

シークワーサーを少々、混ぜ混ぜ。

最後に海苔もちぎって入れて軽く

混ぜ混ぜ。お豆腐の上に乗せて

白胡麻を振って、お醤油をかけて

食べてみました! 

うん。美味しい〜。素材が新鮮なので

どう料理しても、多少の事は

素材達がカバーしてくれてるニコニコ

そんな感じ。キラキラ!?

いえ、美味しかったですよ〜音譜


悲しいかな、自己評価のみ。



さっぱりと食べれました!





ミニトマトは冷凍保存も!






↓ 二口程食べてからの写真。。アセアセ





↑ もう少し 汁、つゆがあると

良かったようですぅ〜




ほんと作って良かったですベル




これからスーパーで買う時は

より有難さも湧きます^ ^




美味しい自家菜園の野菜達でした。




最後まで、お読み頂き

有難う御座いましたクローバー音譜





皆様の健康も願ってクローバーラブラブ




おやすみなさい流れ星





バイバイラブラブ