こんばんはキラキラ

 

 

 

9月が始まりました。

いつもと変わらない日常。

そんな日常に感謝を感じられる日々を

過ごしているのだろうか?

 

 

本日も今日も気ままなMichiyoのブログに

目を留めて頂きありがとうございます。

本当にありがとうございます。

 

 

8月の終わりに始めて赤トンボを見ました。

既に飛んでいたそうですが、気づきませんでした。

 

空も秋模様。

 

 

 

 

 

読み進めて頂く前に、読んでから後悔してもらいたく

ないので、先にお断りしておきます。

今日の内容は、長いですし、思いつき、

そして、自分を振り返った内容になっています。

いつも以上に自分中心の内容です。すっすみません。

 

 

 

 

9月に入り、秋になった

遂に秋なんだ~と。しみじみしております。

いつ頃だったんだろう?【秋】!

というメッセージらしき事があり、

何があるんだろう???と。
個人的に確かに仕事が変わったのですが、

何かが変わるのでしょうか。。。。

 

 

自身の意識で、未来も変わる。

以前の私には、無かった事。

実は、ここ数年痛感しています。

良くスピリチュアル界隈で引き寄せとか、

私も時折書いていた、思いの具現化。

こうした、スピリチュアル系を書いていながら、

めちゃくちゃ疑い深い、それでいて、信じやすい自分、

度々、ブログにも書いていた通りです。

痛感するようになったのは、。。。。

このリコネクティブ周波数、リコネクションを

受けた事もあるのかもしれませんし、

無いとも言えなです。

年を重ねたから。という事もあるかもしれません。

 

 

20代で、既に、自分の思い描く未来を歩む人も居れば

暗闇で、立ち止まってる方もいるでしょう。

その人のタイミングなんですよね。

 

 

 

こうして、ブログに書いている事も、全くの素人。

ド素人的な書き方。それでも、フォローして下さる方が

居ると言う事に、驚きもあり、応援してくださっている。

そう感じつつ、だから、続いている。

何かを発信していきたい。という、思い。

リコネクティブ・ヒーリングについてだったり、

自分に喝や、思いを整理する為だったり、

不安に感じている人に寄り添えたら。とか、

表面的には、コロナと共に日々が流れているけど、

その奥で、計り知れない何かが動いているならば、そこに

飲まれていくのではないか? そこに気づいたなら、

より、本来の自分を見失わず、飲み込まれず、

どう生きていけばよいのか? 

 

 

そんな時、また、思い出す、心が喜ぶことにフォーカス。

 

 

 

とても シンプル 

 

 

頭の中がごちゃごちゃしている時は不安も

あるのでしょう。

私の場合、自分に自信が持てないが故の不安がありました。

何故自信が持てないか。学歴にコンプレックスがあり、それ故の自信のなさからでした。

小学校低学年の時に父の病気が発覚し、それから入退院を

繰り返し、中学最後のしかも爆  笑入試間際に他界。

 

農家でしたから、農家と言っても大きくなく収入は

ほぼ、無かったのではないでしょうか?

母が働きにでてカバーしていました。

私は家を継ぐ立場でもなく、妹という立場。

 

大学に行くお金もないし、行っても仕方がない。。。

悲劇のヒーロー的。。。。それを理由に勉強もしない私。

勉強をしても仕方が無い、・・・なんて、投げやり、

自分の未来を諦めていた私。その先の未来で自分を苦しめるとは思いもよらなかった、考えても居ませんでした。

 

過去に行けるなら、その時の私に、

大学に行けなくても、勉強はしなさい!!!と

当たり前の事を言い、叱りつけます。

知識は裏切らない。知識は宝にもなる。誰にも奪われない。

知識が自分自身を救い、人の為にもなるのだ。と。

 

 

 

時代はどんどん様変わり。

 

 

そんな子供時代を生きてきた私が迎えている

2022年9月。

(新学期の9月なのか9月始まりの海外なのか、そんな周りの想念をキャッチなのか未だ分かりませんがあせるあせるあせる

 

 

 

        【秋】

 

何かが始まる、スタートです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。