こんばんはキラキラ

 

 

 

今日も気ままなMichiyoのブログに

目を留めて頂きありがとうございます。

 

 

ここ数日、いつもと違った内容を書かせて頂きました。

いきなり限定にしてみたり と 思ったら、

今度はDIY爆  笑 と。

 

 

 

そんな私は 来月より、興味があった

お仕事に挑戦できる機会を頂きました。

 

 

今年に入ってから派遣の仕事が続きましたが、

とあるご縁で知り合った方の、職場で来月より

スタートです。

 

 

いつの頃からか、派遣(竹中平蔵さん辺りですかね。

その方も、その上の方からの指示で?・・・パソナグループに入ったとか?丁度その頃から人材派遣の規制緩和が緩くなり、郵便局が郵政民営化になった頃と、さほど変わらなかったのではないのでしょうか?調べてみてくださいね~興味があれば(^-^)色々あるようですよ。)の職種が多くなりました。

 

 

そんな派遣業も今は若い方も、

正社員で働くという意識が、無い方が増えた事と、

正社員として雇う、という企業も減ってきているという現実

 

 

そうそう、そんな竹中平蔵さんも、会長を退任しましたね。

その経緯のほんの一端のストーリーが私は面白かったです。

 

 

ひろゆきさんや、成田さんに散々いじられてました。爆  笑

 

 

 

派遣の仕組みにまんまと嵌った!?私ではありますが、

派遣とはいえ、それなりに仕事も任され、

また、派遣だからこそ、出来なくてはイカン。と

自分なりに感じながら仕事をしておりました。

ましてや、一人で仕事をしている訳ではないので、

社員さんや、パートさんと協力をし、

コミュニケーションを取り、そうチームワークが

大切な仕事でした。

 

 

 

歯車が嚙み合わないと、グダグダになっちゃうし

歯車が嚙み合うと、ほんと気持ち良い程に上手く回り

仕事の進みも早い! そんな職場、仕事でもありました。

至極当たり前の事を痛感する、内容の仕事。

・・そんな仕組みだったんです。(^-^;

色々 体験できた仕事でした。

 

 

ここまで、書くつもりはなかったけど・・・あせる

 

 

書いていたら、懐かしくなってしまいました。

 

 

なので、今にしても思えば。派遣というシステム、

仕組みが、等と気にして働いてなかったし

関係ない。なかった。かな~~。

 

 

 

これからの世の中的には、益々派遣という働き方が

増えるのでしょうか?

それとも長くは続かないのかな?

 

 

 

色々なアイデアも溢れてるようにも思います。

 

 

起業する若い方も。どんどん増えて。

 

 

働き方も変わり

 

 

元気な日本になるラブラブ!!キラキラ

そんな未来、日本は素敵ですねスター虹

 

 

 

私はというと、仕事以外にも、片足を入れた

仮想世界やら、畑。

ある意味、三位一体を確立するべく動いてるようです!?

DIYもやりたかったけど、

今の家をリノベしたので、気持ちが収まってますぅ笑

 

 

 

私は一体どこへ向かっていくのでしょうね爆  笑!?音譜

 

 

 

今日も、まとまらいブログとなってしまいました。

にも拘わらず、最後までお読み頂き

有難うございました。

 

 

 

 

 

それでは

おやすみなさいキラキラ

 

 

 

 

素敵な心穏やかな夢をラブラブ

 

 

 

 

感情は自分の道を見つけるツールだ

 

自分の喜びに従ってる?

 

「あなたの幸せは、あなたの喜びに従う能力次第です。」

 

           ナッシム・ハラメイン

 

image