おはようございます。

 

 

本日の第二弾です。

 

 

少し前に靖国神社への参拝を書きましたが

「喪」に際しての参拝について

識子さんのブログを見ていたら、なんとビックリマーク

靖国神社を2度参拝された時の事を書かれていたブログを

見つけました。お願いクラッカー

 

 

なんというタイミング(^^♪

私が参拝した時の事も振り返りながら、

リブログさせて頂きました。

 

 

しかも!今の日本の、世界の動きの中での

タイミング。意味づけをする訳ではないのですが、

とても大事な事があったように思えました。

(インパクトを敢えて与えて、何か、気づかせてるような・・・

なんて、考えすぎですね(^^))

ですので、書き残しておく事にしました。

 

 

一人でも多くの方の目に留まり、今の日本について

目を向けてもらう為かもしれませんし、

どんなこ事が起きようと、日本は雛形ともいわれています。

人が持つ心を失わず、自分達を大事にする事も忘れずに!!

強いものが言う事が全て正しい訳ではなく。。。。

・・・・話が逸れましたぁ~~~~~歩くニコニコ

 

 

戻しまして上差し

 

私の初の靖国参拝は、行く前は気が重かったのです。

けれど、行けたのは↓↓↓このように変わっていたからかも

知れません。

実際、晴れやかな雰囲気もありました。

また、個人的な感覚として、神社は神社でも、

明治神宮に似てるな~と。

私はですが、ちょっと緊張。そんな靖国神社でした。

(軍人さんの神社でもあるというイメージから、敬礼!(-_-)ゞ。背筋を

正させられるそんな感じなんですぅあせるあせるあせる

 

 

という訳で・・・ニコニコ

 

 

 

靖国神社について櫻井識子さんのブログのご紹介でした。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

スターバイバイ