ゴールデンウイークも
明日で最後になりましたね

皆さま、連休中いかがお過ごしでしたか?

私は、小石原民陶祭に出かけたり

3年ぶりに開催された

博多どんたく祭りを見たり

近場ですが、それなりに

楽しく過ごしました。😊

さて、ダイエットも3ヶ月を過ぎ

合計で9.6kg減量できたので

リバウンドしないダイエット漢方薬に

入りました。照れ

でも、喜んでいる場合ではない様ですガーン

韓国から「痩せるよりリバウンドしないようにする方がずっと大変ですよ」
と、メールが来ました。滝汗

そりゃそうですよね。

痩せたからって、安心して

食べてたら、直ぐに戻ってしまうからね



グラフの赤い線は、


私がもう何年も前から目標にしていた


体重のライングラサン


色んなダイエットをしても、


なかなか辿り着かなかったえーん


でも今回のダイエットでやっとね笑


今回、このダイエットをする中で


色んな本を読みましたが


やっぱり小麦粉は体にあまり


よろしくないことがわかり


小麦粉をやめて、米粉にすることにしました。


米粉も農薬のことを考えると


完全ではありませんが


グルテンフリーにはなるしね爆笑


それで最近作ったものが


ココアやレーズンを入れた


米粉の食パン🍞




ちょうど82%のチョコもあったので


それも少しだけ入れちゃいました滝汗


米粉の食パンは、


ホント、ふわふわでもちもちしてて


めちゃくちゃ美味しいのポーン


作り方もとーっても簡単だし


時間もかからないから

思い立ったら直ぐ作れますよ👍


つい、2〜3日前のお昼ご飯に


餃子が食べたくなって


餃子の皮も米粉で作りました爆笑


これがまた、モチモチで


夫にも大好評でした








小麦粉で作る餃子の皮は


しばらく寝かせなきゃダメですけど


米粉は逆で、直ぐに作らないとダメなの


伸ばす時、少し破れてしまったものも

あったけど、焼いても中身も出ないし


小麦粉の皮より、美味しかったなニコニコ


また、話は変わっちゃうけど


連休中に行った小石原民陶祭で買った


お気に入りの食器


ご紹介しまーす



こちらは、パン教室の

みなさんにもプレゼントした

鶴見窯の食器です。

相変わらず、めちゃくちゃイケメンでした。



これは、数年前の写真です💦



こちらも大好きな作家さん

マルワ窯

赤いお茶碗や土鍋を以前買って使ってましたが


先日、夫が割ってしまったので


もう少し、買い足しに行きました。ウインク


一緒にお皿も買えて、嬉しいラブ


そして次は、今回新しくファンになった

やまぜん窯さん

黒いお皿にちゃんとハケメが入っていて

とっても気に入りました。

お茶碗は、外が黒いのに


中は真っ赤で、一目惚れドキドキドキドキラブラブ


白いご飯がめちゃくちゃ


美味しそうに見えるよねって思って


買ってしまいました笑い泣き


そして、3年ぶりの博多どんたく祭り






すごい人でしたが、


わかるかなぁ人力車に乗った人


あのエバンゲリオンを歌った


高橋洋子さん

でした。


こっち向いて手を振ってくれました。

すごく美人さんでした。キューン


さあ、残りの2日のお休み


みなさ有意義に過ごしましょうねラブラブ