おはようございます。

今日は、健康のお話

私が2年4ヶ月前に

福岡に来て、コロナが始まり

私も例外ではなく

家から出る事が少なくなったので

山口にいた時より

確実に3キロは太ってしまいました。ガーン

これは、


どげんかせんといかん!

と色々考えた上

10年くらい前防府で通っていた

カーブスにまた、入会することにしました


ところが、初日に受けた

体力テストで、頑張りすぎて
(スタッフの前でしたから、ええ格好しすぎた)

帰った後、膝と腰に激痛が‼️

そのあと動けなくなって

2日間寝たきり状態にえーん

夫からは

「何しに行ったん」と

非難ゴーゴーえーん

そんな時、以前防府にいた頃

買って読んで、家でもやっていた

川村先生の壁ドンストレッチの本を

思い出して、読み返し

恐る恐るやってみると、

「えー‼️びっくりびっくりびっくり
痛みが少しずつ治まってる」

それから、先生の本を

「寝たまま1分ストレッチ」の本も購入して

結果、3日後には痛みも消えていました。

先生の壁ドンストレッチは、

今回改めて

そのすごさを

確認しました。


防府市にいた時

一度先生のところにお伺いして

ちゃんと指導していただきたかったのですが

仕事が忙しく、とうとう叶いませんでした。

腰の痛みも治ったので

その後、カーブスに通い始めたのですが

マシーンをした後

体をほぐす意味で、必ず

ストレッチを10分間行うのですが

そのストレッチに、

壁ドンストレッチと同じストレッチが

入っていて、

やっぱり、川村先生の仰っていた事は

正しかったんだなと

痛感しました。

川村先生は、「ためしてガッテン」にも

出演されたり

沢山のメディアにも出られていて

素晴らしい先生です

また、お嬢さんも

東京でお教室を開かれていて

人気の教室になっておられるとか。

福岡の街で

少し前屈みのお年寄りを見るとポーン
(私もお年寄りの年齢ですが 笑)

壁ドンストレッチをお勧めしたくなります
(余計なお世話)笑い泣き

川村先生、福岡市にも来て

いただけないかしらラブラブラブラブ


山口県の皆さん

腰が痛い、膝が痛い

など、ありましたら

壁ドンストレッチお勧めですよ〜